スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金レイアづくし!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
今週に入ってから金レイアばっかり狩っていてネタ不足気味です。

m14020103_s.jpg

いろんな武器を試してみていますが、HCの場合普通の突進よりも出始めに判定がないスーパー突進を使う頻度が高く、貼り付いていてもさほど危なくないのは助かりますね
G級新モーションは範囲外に退避するかガードで対処していますが、油断すると毒ががが

m14020104_s.jpg

雷属性が通るようですが、純雷属性武器があまり多くないので某Fateキットの光属性極長双剣を試したりしています。
結果は・・・んー、小さいレイアばかり出てきてあまり手ごたえを感じませんでした(´-ω-`)
現在は煌嵐を使用しています。足が硬いので適応撃+弱点特効でダメージを稼ぎつつ翼を巻き込むという感じですかねぇ
あ、ヴォーラカッターの存在を忘れてた・・・・

さて、何で金レイアばっかりやってるのかといいますと、ルナ剣珠GFとGX1のためです。
ルナ剣GFは先日追記しましたが「三界の護り+2、一閃+2、薬草学+3」とかなり良い感じの性能になっていますが、
GX1も凄いことになっています。

m14020101.jpg

一閃+1かよ!と突っ込まれそうですが、何気にこの装飾品、
MHF-G3現在、剛撃と一閃のスキルポイントを両方持つ唯一の装飾品です。
一閃は+1ですが剛撃+2なので、剛撃+5装備に一閃と豪放を付与するのに使えそうです。
とは言え10個は作ってられないので、とりあえず必要数の2個を求めています。

GHC素材は何故か山のようにでるのですが、準レアの貫棘が中々出ず苦戦中です(´-ω-`)
尻尾も切るか・・・

そうそう、この部位だけはやはり装飾品の効果が高いためか分かりませんが、GFLv7で上位金レイアのHC素材が必要になります。
NPも祭りPにも対応してないし、自力で集めるしかないかぁ・・・

・・・

m14020102.jpg

Spicaさん流石ね!(2戦目で揃った)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。