

金火竜と渦雷銃槍と・・・

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
最近、マウスのクリックが安定しない気がしています。
1回押しただけなのに2回押したことになってるとか、押しても反応しないとか・・・
交換時期ですね(´・ω・`)

さて、狩人祭お疲れ様でした!
残念ながら蒼組は逆転できませんでしたね(´-ω-`)でも300万差から100万差に詰めれただけまだ良かったと・・・

祭ポイントでHC素材を交換し、この武器をLv49まで強化しました。

m14012908_s.jpg

フルフルのガンス「渦雷銃槍」ですね~
見ての通り、ドドンガ・リッパーと同じ白ゲージ一色という恐ろしい武器です((((;゚Д゚))))
攻撃力、砲撃Lvも悪くなく、地・天どちらでも運用ができそうです(*´ω`*)
Lv50は今回の極征の結果次第で考えます(´-ω-`)

そして今週からG級リオレイア希少種が配信されています。
難易度はG級最高ランクの★7・・・一体どうなっているのやら

m14012901_s.jpg

塔なのでマラソンかな~と思っていたのですが、クエスト開始したら即、秘境前に居ました( ゚д゚)
神か!

m14012902_s.jpg

レイア希少種は★7ということでかなり手強い感じになっていました。
毒が厄介ですねぇ 体力が残り少ないときに逆鱗で耐えると毒で・・・((´д`))
HCであまりやっていないので、G級の新技がイマイチ分からなかったことからノーマルでもう1回・・・

m14012903_s.jpg

m14012904_s.jpg

m14012905_s.jpg

これがG級新モーションです。
何て言えばいいんだろ・・・きりもみサマーソルト
攻撃範囲が広い上に尻尾付近に当たると毒になってしまいます。
現状の装備(防御力1900)で、HCモード怒り時に直撃しても6割ぐらいしか減りませんが、毒効果があるので真根性が出ると危険ですね
真根性を使うことが前提なら毒対策もあったほうがよさそう・・・

ちなみにあくまで何となくですが、HCの方が体力?が低い気がしました。
上位と同じく、斬武器だと翼が柔らかいのでランス系だと戦いやすいのかな?

m14012909.jpg

Spicaさん偉い!
こっちが剥ぎ取り希少素材で、HC素材は「金火竜の紅玉」のようです。

m14012906.jpg

武器は片手剣と大剣がありました。
少ないような・・・G3.2で増えるのかな?

大剣は一見レイア大剣っぽいですがかなり違いますよね。新デザインかな?
防具は一閃と三界の護りと薬草学が付いていましたが、一閃はどうもオマケっぽいですね
薬草学を付けた装備も考えてみましょう

[追記]
全然おまけじゃなかった! ルナ剣GFが三界の護り+2・一閃+2・薬草学+3とは・・・!
薬仙人装備を考えたのですが、残念ながら見切りが1足りませんでした(´-ω-`)
ただ、ブリッツGというGFでパワーアップする予定のパーツを使っているのでG3.2できっと・・・
達人が1上がるだけでもいいのよチラッ

【おまけ】

いつの間にか紙が揃っていたので・・・
m14012907.jpg

今の所使う予定もG以降に派生させるつもりも全く無いですが、一応ね?

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
