

黒龍伝説、再臨

数多の飛竜を駆遂せし時
伝説はよみがえらん
数多の肉を裂き 骨を砕き 血を啜った時
彼の者はあらわれん


m14010801_s.jpg

土を焼く者
鉄【くろがね】を溶かす者
水を煮立たす者
風を起こす者
木を薙ぐ者
炎を生み出す者


m14010802_s.jpg

その者の名は ミラボレアス

m14010803_s.jpg

その者の名は 宿命の戦い
その者の名は 避けられぬ死


m14010804_s.jpg

喉あらば叫べ
耳あらば聞け
心あらば祈れ


m14010805_s.jpg

ミラボレアス
天と地とを覆い尽くす
彼の者の名を

天と地とを覆い尽くす
彼の者の名を
彼の者の名を


(BGM:舞い降りる伝説)

・・・

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞのっけから黒龍伝説調で失礼しました。
本日から、極限征伐戦「ミラボレアス」が配信されています。
見ての通り「黒龍」ですが、原種から大幅なパワーアップを遂げているようです。

武具のGRを見る限り、最初の難易度はシャンティエン以上ディスフィロア未満という感じのようです。
まぁ極限征伐戦のシステム上、最終的には同じ強さになってしまうのですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

m14010807_s.jpg

無数に落ちてくるこの龍エネルギー?の玉のおかげで、ガンナーも全く安全とはいえなくなりました。ダメージは小さいですが・・・

m14010808_s.jpg

m14010809_s.jpg

プレビューサイトや次回予告で出ていたあの禍々しい星・・・
私はてっきりあの中からミラが出てくるものだと思っていたのですが、まさかこれを落としてくるとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

m14010810_s.jpg

爆破範囲はすさまじく広いため、シャンの雷球のように距離を取って避けることはほぼ不可能のようです。(lll゚Д゚)ヒイィィィ

m14010811_s.jpg

このミラボレアスの内包属性は黒焔・・・龍と火の副属性ですが、
予想通り火を使った攻撃をしてきます。
この攻撃、かなり厄介です。というのも・・・・

m14010812_s.jpg

直撃すると大ダメージの後即やけど状態で真根性が一瞬で抜かれてしまいます
(SSの状況では体力MAX・逆鱗スキル有なのに根性札Gが割れています)
MHF-Gはやけどを完全無効にするスキルは存在しないので、非常に厳しい!

昔覇種テオでやってくるのではないか、と言われていた攻撃なんですよね、これ・・・

m14010806_s.jpg

m14010813_s.jpg

体力が減ると手や足が青白く発光します。何これカッコイイ
更に最初の頃に落ちていた龍エネルギーの玉が、ビーム砲になってしまいます。威力もかなり高いです。

また、Lvが上がると他のモンス同様モーションも増えます。

m14010814_s.jpg

m14010815_s.jpg

これは自身を黒い玉で包んで体当たりしてくる攻撃です。
何か見たことあると思ったらこれフェ○トゥムの攻撃じゃないですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル (ミラの設定的にも)同化されるぅぅぅ!

弓と双剣でLv100まで上げてみましたが、意外と近接でもやりやすかったです。
振り向き時の当たり判定が無くなった?からかな?
ただし体力が減ったときに紫の炎が足元に出るのですが、これに当たると火傷になるため体力にはかなり気を遣わないといけないですね~
個人的には結構好きですよ(*´ω`*)とりあえずLv300ぐらいまではやってみようと思います。

ちなみに部位破壊でしか出ない素材は目だけのようで、それ以外は全部剥ぎ取りや基本報酬で出ます。相方によると「笛には目は使わなかった」そうです。ご参考まで。
※訂正 Lv31のレシピ0で2個使用します。

私は双剣を生産して強化しているのですが、まだLv28で止まっている(素材が足りていない)ので強化完了後にご報告しますね(`・ω・´)ゞ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
