

桃色紳士のグラッシュシリーズと新ラスタ装備

どうもしりうすです(`・ω・´)

昨日は年末年始イベントの一つ
7561_9.jpg
「立派な得物をお持ちで。」の防具作成の方をやってきました。
え?武器? 忘れてたんです(´;ω;`)

イベントの概要はこんな感じです

~桃色ジェントル~

ごきげんよう、狩人諸君。

まったく最近の狩人の所業は目に余ると思わないかね。
力ばかりを追い求めて、品格に欠けるのだよ。

そんな諸君らに、ここは1つ「品格」を
身につけてもらいたい。

「品格」という言葉に恥じない防具を。
そしてそれに相応しい、美しく情熱に満ちた武器をね。

諸君らの健闘を祈る。


品格・・・一昔前に流行ったキーワードですね?(´・ω・`)

このイベントは2つのクエストで構成されていて、それぞれ防具とG級武器(Lv強化可能)を生産できます。
G級武器は上述したとおりクエストをやるのを忘れていたので、防具だけの紹介になりますスミマセン

m13122701_s.jpg

品格のあるハンターなら下位フルフル亜種の胴と頭を破壊しつつ狩猟することなど造作も無い・・・そうです。
確かにこのクエストにラスタ達を連れて行くと大変なことになるのは目に見えてますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
普通の下位個体なので上品に(?)突いてあげれば討伐する前に破壊できると思います(*´ω`*)

m13122702.jpg

上質なハンカチ1個で防具を1部位作成できます。
1戦で全部集まってしまったので・・・

m13122703_s.jpg

防具「グラッシュシリーズ」ができました(*´ω`*)
ピンクのトリート!確かに気品ある感じではありますね 品格があるかどうかは別問題ですが

この防具は現状FYシリーズまで強化でき、最終的にHCまで強化できるそうです。
(HC防具の素材はまた別にあるようです。このイベントは1/15までと長いので、正月明けに新たなクエが追加されるのかしら?)

HCなのでメイン装備には使えないですが、せっかくなので何かしら活かしたいんですよねぇ・・・

( ゚д゚)ハッ!
もしかしたら!(必死でシミュを行うしりうすさんの図)


・・・

・・・

武:                   ○ ○ ○
頭:コントラFXピアス    Lv7 115 達人珠 火攻珠G 仙人珠G
胴:グラッシュFYベスト   Lv7 126 仙人珠G 仙人珠G ギザミ剣珠GF
腕:フレイムFXアーム    Lv7 144 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:グラッシュFYコイル   Lv7 126 ギザミ射珠GF 刀剣珠G ○
脚:グラッシュFYフット   Lv7 126 ○ ○ ○

防御力:638 火耐性:15 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:7 龍耐性:2

発動スキル
耐震+2,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,状態異常攻撃強化,いたわり+1,状態異常無効,スローイングナイフ+1,一閃+1,回避性能+2,(火属性攻撃強化【大】)

m13122705_s.jpg

(*´ω`*)フフフ…
新しいラスタ装備ができました *´ω`*)*´ω`*)

最近は逆鱗スキル(火事場+1)を出している人が増えてきているので、粉塵ではなくナイフラスタに戻しました。
ギザミ珠が余っていたので一閃+1を発動させています。

武器も含めると6スロも余っているので、回避を外してもう1つG級スキルを付与させる予定です。
年内に間に合うかなー?

【おまけ】
m13122704_s.jpg

ブロアクメモを回収中に起こった珍事
気持ち悪いよぅ・・・

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
