

動画版運営レポート【新武器種の正体が・・・】

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

運営動画版レポートが公開され、春のアップデートであるMHF-G4・・・の情報が少しだけ明らかになりました。
厳密にはMHF-G4ではないのですけれどね!





[以下はしりうすさんが勝手にまとめたものです。]

・新武器種

名称「穿龍棍」(せんりゅうこん)
ずばり「トンファー」です。

3つの形態を持ち、ある条件をクリアすることでリーチが伸び、威力・モーションも変化するとのことです。

127_1.jpg
127_3.jpg

穿龍棍は第3の打撃武器として登場し、コンボ攻撃を主体とした手数型の武器種とのことです。
更に大剣同様の「ガード」ができるそうです。

ちなみにこの穿龍棍、オフライン先行体験会が実施されるそうです。
1回目は3月上旬、2回目は3月下旬になるとのこと。特に2回目は数百人単位の募集になるとのことでした。


・アイルーと狩りへ(2014年)
127_5.jpg
クエストにアイルーが付いてくる仕様が追加されるそうです。
オトモアイルークルー? 夏以降に実装となるそうです。

・PC版グラフィック向上
主にモンスターが中心になるようです。
th05b.jpg
th05a.jpg

【実際の画面(予定)】
th01a.jpg
こちらも夏以降実装の予定とのこと。

・新大型コンテンツ
謎の塔・・・実装段階では最高峰のコンテンツになるとのこと。
2014年末に実装予定とのことです。

・MHF-G4・・・?

杉浦P「MHF-G4は新武器種も入るし、新しいコンテンツも多くなる。G4というタイトルは物足りない(´・ω・`)」
「G4のアップデート名をMHF-GG(ダブルジー)にしよう!」

127_7.jpg

木本D「( ゚д゚)」
杉浦P「ディレクターにナイショでロゴ作らせちゃった」
木本D「( ゚д゚)びっくりですね」

MHF-GGのもう一つのGは「GENUINE=正真正銘」
つまり「真のMHF-G」としてのスタートにしたいとのこと。
(そういえば、先行体験会でも近いことを言っていました)

ちなみにMHF-GGは一応今回限定のロゴとナンバリングになるとのことでした。




とりあえずこんな感じでしょうか~
サックリ纏めたので詳細確認されたい方は実際の動画をチェックしてくださいな(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
