

メゼポルタ迎春祭

どうもしりうすです(`・ω・´)
狩人祭は残念でございましたヾ(´・ω・`)ノ゙

さて、本日から毎年恒例の年末年始イベント「メゼポルタ迎春祭」が始まります。

7561_1.jpg
↑クリックすると公式サイトに飛びます

今回も山のようにイベントがあるので全てをここで紹介するのは難しいですが、私が個人的に気になったものをピックアップしたいと思います。

【1日3回デイリークエスト!】※1/8まで
7561_3.jpg

以前あった、1日3回受けられるデイリークエスト、今回は1/8までです!
これに伴い新しいデイリークエストもあるようです。
個人的には一攫千金!樹海の雌火竜 が1クエ50,000Gzと破格なのでこれを中心にやろうと思います。
(プレミャーなしで1日15万Gz・・・ヽ(°▽、°)ノグヘヘヘヘ)

【手にせよ!G級装飾品!】※1/8まで
7561_7.jpg
グレンゼブル、ダイミョウザザミ、ショウグンギザミ、ゴウガルフのG・GF防具に必要な素材が入手できるイベクエだそうです。
GSR1~になっているので、ハードコア限定だと思います。
グレンは部位破壊サブクエも配信されているようですが、どっちがおいしいのかな?キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

なお配信時間帯が
2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
22:00~24:00
と限られている上に、上記4種はランダムで出現するという嫌らしい仕様になっています。
これは報酬も期待できる・・・かも

【グークの採取日和】※1/15まで
7561_8.jpg

ひっさびさのグーククエです。
今回は模様替えの図面「採集シリーズ」が入手できるようですが、何と実際にマイガーデンで採取可能な模様替えのようです(*´ω`*)

【立派な得物をお持ちで。】※1/15
7561_9.jpg

新色のトリートとなるとやらざるを得ません!
この防具はG級強化はできない(HCまで)のようですが、大剣はLv強化可能な純正G級武器のようです。

【目指せHR100!オリジナル防具を手に入れろ!】
7561_10.jpg
これだけは2/5までと配信期間が長いです。
プレビューサイトで登場していた新防具「クラントシリーズ」が作成できるようですね
また、この装備はGXまで強化できるようです。

入手や強化には、HRと特定の武具が必要とのこと・・・
詳しくはこちらをご参照ください(`・ω・´)ゞ
ディスティハーダあったかなぁ・・・

他にもイベントはいくつもあるので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
