

G級ベルキュロスとトラグ・セール

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
パートナーを鍛えるべく、育成ベルで過酷な修行(入魂的な意味で)をやっていたのですが・・・

( ゚д゚)ハッ!

そういえば今週からGベルキュロス解禁だった!!

というわけでやってきました(`・ω・´)ゞ

m13121908_s.jpg

m13121909_s.jpg

G級新モーションは、空中に飛び上がって1回転しつつ雷球を多数発生するというなかなか派手な技ですね~
攻撃範囲も広く厄介な技だと思います((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
一応足元周辺が安全地帯なのですが、そこはベルキュロス

m13121910_s.jpg

使用後に放電しながら落ちてきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ガードで防げるのでベルキックほど凶悪ではないですし、着地はしてくれるので戦い易いほうだとは思いますはい
でも峡谷の速攻移動仕様はちょっと・・・

・・・

さて、Gベルの素材を入手したので

m13120507.jpg

ここで止まっていたトラグ・セールの強化を再開します(`・ω・´)ゞ

・・・

・・・

実はこの時、「どのレベルで例の黒龍素材が必要になるのかな・・・」と想像しており、それをネタに記事を作ろうと思ったんです。
そしたらですね・・・

m13121907_s.jpg

m201312194658.jpg
※SR攻撃補正Lv76・属性値シジル+30装備時

( ゚д゚)

( ゚д゚ )


Lv50まで強化できるんかい!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


と言うわけでG級双剣5本目のLv50武器「トラグ・セール」が完成しました(*´ω`*)
結局黒い龍の素材は使いませんでしたとさヾ(´・ω・`)ノ゙ヤッタネ

m13121911.jpg

厳密に言うと、Lv48で一旦ストップしたんですよねぇ
金火竜の絶鱗・・・Gレイア希少種ですね?
でも豪棘6個あったんですよね・・・レシピ1が使えるんですよね・・・
と言うわけでやっちゃいました☆(ゝω・)vキャピ 1回で成功したけど良い子は真似しちゃダメヨ?

肝心の性能ですが、攻撃力は鳴神より僅かに低い程度とかなり強力です。
切れ味ももうちょい欲しかったんですがまぁ十分すぎるほどでしょう 防御+100も(゚д゚)ウマー
奏属性は水100%・氷100%ということで減算が無くかなり強力なのですが、属性値が580でストップしているので属性重視で使う場合はシジルでの底上げが重要でしょうね~
何よりも発生している霊力オーラがカッコイイです(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
