スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パートナーさん

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

m13121906.jpg

昨日のアップデートから追加された、「パートナー」システムを早速利用しています。
システムの詳細はここでは省きますが・・・

m13121901_s.jpg

うちのパートナーはこんな感じになっております(*´ω`*)
なんだかチルカとフラウを足して2で割ったような性格ね?

性格は男女5パターンずつ、計10パターンから選択可能でした。

名前と性格以外は、メゼの美容室でハンターと全く同じように変えることができます。
(残っていたイメチェンPを使っちゃいましたよ・・・フフフ)

装備は私のお古をプレゼントしました。
武器はセオリーを無視して双剣をブンブンさせています。まぁラスタよりは動く・・・かな・・・?
ある程度成長させないといたわり+1が付けられないので鬼人化SAが便利だったり

パートナーをクエに連れて行くと、PR(パートナーランク)と武器熟練度をUPさせることができ
これがパートナーの攻撃・防御力と武器の属性値に影響を与えるそうです。
※公式ツイートによると、クエに同行していないときもPR・武器熟練度をUPできるよう改善検討中とのことです

ランクUPに必要なポイントは、貰えるHRP(SRP?)やGRPを元に算出しているっぽく、

m13121902.jpg

m13121903.jpg

上の2つのSSは同じ「強襲!ティガレックス」をクリアしたときのポイントですが、
上が通常、下がギルドへの推薦状有 となっています。
同じことをG級でやってもポイントは変わらなかったので、おそらくハンター側の取得ポイントがベースになっている(なのでGRPが増えないギルドへの推薦状を持っていっても効果が無い)のでしょうねぇ

m13121904.jpg

ちょっとだけですがアイテムも持ち帰ってくれます。
システム的にはレジェンドラスタに近いかな?

今週は入魂祭なので、育成ベルでもしばきながら育ててみようと思います。
(これがホントの育成クエスト・・・いやなんでもないです)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)



メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。