スポンサーサイト


G級ディアブロス

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

報酬ブースト祭(と、1960CAP)のおかげでGzが凄い勢いで溜まっていきますねぇ
これはありがたやありがたやです(*´ω`*)

さて、昨日から解禁されたG級のディアブロスに行ってきました。
難易度は★4、ミドガロンやリオレウスと同じですね~

ディアブロスは特異個体と呼ばれていなかった時代に生まれた特異個体だからか、レウス同様ハードコアモードにすることができませんでした。
じゃがいも回避・・・?

m13120504_s.jpg

タックル時にオディバのような砂エフェクトがΣ(´Д` )
プレビューサイトだと咆哮に見えたのですが、タックルだったんですねぇ

G3のG級モンスは伊達ではない!といわんばかりに、ディアブロスも新たな技を見につけています。

m13120501_s.jpg

俗に言うレウスの咆哮をした後・・・

m13120502_s.jpg

ジャンプ!そしてそのまま潜り!!
(あたると痛い)
※SSでは脚から潜っているように見えますがちゃんと?頭から潜っています。

m13120503_s.jpg

位置を変えて浮上しながら突撃!!
(あたると凄く痛い)

・・・と、こんな感じですね

ちなみに使用後は威嚇してくるので、ちゃんと隙もあります。
なお、ジャガイモ岩はノーマルモードがベースなので、一切ありません。
個人的にはジャガイモ特異個体よりはよっぽど面白いと思いました(*´ω`*)

m13120505.jpg

ねじれた双角という素材を剥ぎで(σ・∀・)σゲッツ!!
これが準レア素材かな・・・と思っていたのですが

m13120506.jpg

超・ねじれた角

初見で爆笑してしまいました'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、
どうやらこっちが準レアで、ねじれた双角のほうが剥ぎ希少素材らしいです。




さて、角竜の壮牙で止まっていたトラグ・セールもこれで強化できますね(*´ω`*)
ということでいけるところまで強化してみました。

m13120507.jpg

ベルか・・・年内に来るのかなぁ
ちなみにGHC素材はグレンの豪棘でした。
相方いわく、他のトラグ武器は謎の黒龍素材で止まったらしいので、Lv50を拝めるのはいずれにせよ来年になってからでしょうねぇ まぁ気長にやりましょう

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
