

笛用装備とダードアンカー

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

m13113001_s.jpg

昨日は蒼輝槍シジルでリーチ極長になった鎌髭さんでシャンをツンツンしていました。
背中にもバッチリ当たるので( ・∀・)イイ!! 感じですね

シャン・ディス共にLv100未満ですが、黄武玉を回収できるLv200までは進めたいですねぇ
ゼルレウスももう少しやりたいのですが時間ががが


さて、貢献証や石を回収できたので笛用装備を新調しました。

m13113002_s.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アフティGXヘルム    Lv7 333 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
胴:アルテラGFメイル    Lv7 344 ザザミ射珠GX2 黒子射珠GF 気短珠G
腕:グレンGXアーム     Lv7 401 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コピアイコイル      Lv7 449 音無珠G 障壁珠G 黒子射珠GF
脚:ジュアリGPグリーヴ   Lv7 339 音無珠G 痺剣珠G 気短珠G

防御力:1927 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,激励+2,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,剛撃+2,逆鱗,受け身,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い,
※スキルはあくまで一例です。

笛装備はいろいろ用途に応じてスキルを組み替えたかったので、胴・腕以外は他の装備で使わないパーツにして
カフと残り3部位の装飾品切り替えでスキルを入替できるようにしてあります。

カフ:                   G喝カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アフティGXヘルム    Lv7 333 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠G1 痺剣珠G
胴:アルテラGFメイル    Lv7 344 ザザミ射珠GX2 黒子射珠GF 気短珠G
腕:グレンGXアーム     Lv7 401 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コピアイコイル      Lv7 449 音無珠G 黒子射珠GF 気短珠G
脚:ジュアリGPグリーヴ   Lv7 339 音無珠G 痺剣珠G 痺剣珠G

防御力:1927 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,受け身,超高級耳栓,麻痺剣+3,剛撃+2,逆鱗,風圧【大】無効,激励+1,斬れ味レベル+1,早食い,赤魂

カフ:                   G喝カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アフティGXヘルム    Lv7 333 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠G1 友愛珠G
胴:アルテラGFメイル    Lv7 344 ザザミ射珠GX2 黒子射珠GF 気短珠G
腕:グレンGXアーム     Lv7 401 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コピアイコイル      Lv7 449 ポカラ剣珠GF 黒子射珠GF 気短珠G
脚:ジュアリGPグリーヴ   Lv7 339 音無珠G ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF

防御力:1927 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,激励+2,業物+2,剛撃+2,逆鱗,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,高級耳栓,広域化+2,早食い,赤魂,(受け身)

例えばこんな感じですね・・・
ちなみに他の装備との切り替え時に装飾品は替えなくてもいいようにしてありますが、胴に気短Gを入れたかったので、輝界白竜双剣用装備の

頭:エスピナGXゲヒル    Lv7 343 グレン剣珠GF 気短珠G ファルノ剣珠G
胴:アルテラGFメイル     Lv7 344 黒子射珠GF ザザミ射珠GX2 気短珠G

頭の気短Gと胴のファルノ剣Gを入れ替えました。

しりうすさんは笛は本職ではないので、本来は特化装備を複数パターン用意しておかなければいけないところを
装飾品切り替えで逃げる対応するという手抜きをしています(´-ω-`)スミマセン

m13113003_s.jpg

そして思いつきで新しい武器まで!(資金がないというのに)
黒狐竜ミ・ルの「ダードアンカー」ですね(*´ω`*)

攻撃力の高さと、強力な赤緑旋律、そして空色ゲージを持つ笛です。
空ゲージは強化してもこれ以上伸びないので、匠は必須となります。
場合によっては業物+2も必要となることもあるかもしれないので、ちょうどいいですね(?)

Gzはほとんど無くなってしまったのですが、まだ作りたい装備はあるんですよねぇ
頑張って稼ぎましょうヾ(´・ω・`)ノ゙

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
