スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適応撃スキル

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
昨日作成したアルテラGFで、新スキル「適応撃+1」が発動できるようになりました。

この効果は、公式サイトによると
>体力が100以上のとき、攻撃を当てた部位の肉質に応じて、
斬属性、打属性、弾属性のなかから、有効な攻撃系統で攻撃を行う

というものです。

m13112801_s.jpg

適応撃で攻撃系統が変化すると、紫色のエフェクトが出ます。
適応撃+1の場合、近接武器だとランスの打判定と同じ72%で打・弾判定が付与されるらしいです。

ランスや昇龍弓の斬・打判定のようなものですが、以前のインタビュー記事によると
ボウガンの弾でも尻尾切断ができるようになる
とのことなので、攻撃属性が付与されるということなのでしょう。

・・・つまり、打撃でしか破壊できないザザミの殻も・・・?

m13112802_s.jpg

アッサリ破壊できました(*´ω`*)
※MHFのダイミョウザザミの殻は打撃属性以外で破壊はできません

m13112803_s.jpg

ジェビア奇種の尻尾だって一人で切れちゃうのよ!
これは痛快ですね・・・(*´ω`*)

特にデメリットらしいデメリットは今の所思いつきませんが、体力100以上が発動条件なのでそこだけ注意が必要ですね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。