

輝界白竜双剣【煌嵐】とアルテラGF

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

ねんがんの 烈種武器を 手に入れたぞ!

m13112702_s.jpg

烈種武器「輝界白竜双剣【煌嵐】」です(*´ω`*)
オーラはG覇のときとは異なり、赤色の発光になっています。

m13112704.jpg

烈種防具「アルテラGF」も派生させました。
何だこの空ゲージは・・・(;゚д゚)ゴクリ…

SR補正込みなので実際の攻撃力は595(のはず)です。
G双剣に空色ゲージは今のところ無いので、実性能は鳴神Lv45ぐらいでしょうか

m13112705.jpg

烈種防具のアップグレード効果を使って、他のスキルを潤沢にしつつ剛撃+5見切り+5を実現しているため
実際の攻撃力は私が現状保有している防具の中で最高です。
一閃+1が一見ありませんが、煌嵐に予め付いているため問題ありません(`・ω・´)
※逆に言えば煌嵐以外では使えないのですが

現在アルテラGFは1部位Lv5・1部位Lv1です。
派生させたての防御力は低いですが、Lv5に強化した途端275まで跳ね上がるのでかなり堅牢になりそうです。
(現在SR補正込みで防御1810あります。もう1部位を強化すれば1860は行くかな?)

m13112703_s.jpg

適応撃を付けて本来斬が通らない部位を攻撃すると、紫色のエフェクトが出ていました。
多分、打撃か弾属性になったのだと思います。

烈ゼルレウスの感想は明日以降にとっておきます。
とりあえず言えることは「攻撃力は低いけどとっても手強い・形態変化早すぎ」ということでしょうか・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)


メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
