スポンサーサイト


アルテラシリーズ作成ちゅう

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

m13112203_s.jpg

ゼルレウスさんが初日の夜シクレだったせいか、前代未聞レベルの大差がついたまま2日目に突入したんですがこれはもしかして負けフラグなんでしょうか(´・ω・`) ※当方蒼組

ま、まぁいいや・・・

一昨日は武器を作りましたが、昨日は防具(アルテラシリーズ)の作成を行っていました。
輝界竜の爪という素材が微妙に足りなくて・・・これレウス系にしては珍しく、「足の部位破壊」で出るんですねぇ

足は斬武器だとかなり脆いので破壊は簡単ですが、あまりに斬撃を蓄積させすぎるとそれに適応したモードに変わってしまうらしく・・・
SSだとわかり辛いですが、足の棘が成長して青ゲージでは弾かれるようになってしまいます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

剛種はともかく烈種はこの特性があるので武器種を統一すると厳しい戦いになるかもしれませんね(´-ω-`)

m13112201.jpg

アルテラはとりあえず2部位FXまで強化しました(`・ω・´)
胴・腰共スキルは一緒です。G覇・烈種ではこのスキル値が上がるらしいです。

m13112202_s.jpg

天嵐の時点でHC下位ドスガレオスの「砂竜の盾鱗」、覇種Lv2で上位の「砂竜の藍鱗」が必要でした。
それ以外は従来モンスのHC素材・・・だったと思います。

m13112204_s.jpg

新しい装備の骨格です(`・ω・´)
今のところ輝界白竜双剣【煌嵐】専用の装備になります。
GX3部位烈2部位なので100%の性能は発揮させられませんが、剛撃+4でカバーする予定です( ´・ω・)

ちなみに今回の祭りで勝てば、剛撃+5も不可能ではないのですが・・・

・・・

いや、今のは忘れてください( ´・ω・)勝てる気がしない

とりあえずG覇までのHC素材を集めないとっ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
