

輝界白竜双剣(G級覇種まで強化完了)

どうもしりうすです(`・ω・´)

今日からゼルレウスが狩猟解禁となりました。
ゼルレウスそのものの感想は次回にとっておきますが、早速作りたかった
輝界白竜双剣を作成・強化してきました(`・ω・´)ゞ

m13112002_s.jpg

地味に私が作成した初のG級覇種武器ですねぇ
金と青のオーラが中々良い感じです。

性能のSSを撮ってきましたので、剛種武器段階からご覧ください(`・ω・´)ゞ

【剛種武器】
m13112003.jpg

輝界白竜双剣【光嵐】です。
光属性の双剣で、攻撃力的にはニゲル=ニンブスと同クラスですかね
この武器の凄いところは、生産段階で既にこの性能になっていることです。
枚で作れるよ!

ちなみに会心はありませんが武器スロが1つありました。

【天嵐武器】
m13112004.jpg

輝界白竜双剣【輝嵐】ですね~
攻撃力と光属性が上昇し、天嵐防具でゲージが強化できるようになりました。
天嵐で見るとかなり強力だと思います。というか火属性の剛種双剣がないので、実質SRでは最高クラスの火属性双剣と言えますね~

素材は証20枚、天魂、あと鋼龍の暴殻×1個です。

【覇種武器】
m13112005.jpg

輝界白竜双剣【眩嵐】です(`・ω・´)ゞ
攻撃力こそ大して上がっていませんが、切れ味ゲージが大幅にパワーアップしたのが分かります。
これ、爆狼双剣【シュン】のLv20時のゲージですね(*´ω`*)
当然覇種防具だと空色ゲージに・・・

武器スロが2になるのも地味に嬉しいです。

素材は天魂と、飛竜の砕爪×50です。

【G級覇種】
m13112006.jpg

輝界白竜双剣【耀嵐】ですね
G覇では攻撃力がタイフェン=ダオラと同じ392になって、属性値が100UPしています。

素材はSSの通りです。
バルラガルじゃなくてよかった( ´Д`)=3 フゥ

【烈種武器】
素材がないので強化できませんが、こんな感じの性能になっています。

m13112008.jpg

(゚Д゚)性能上がりすぎぃ!
先行体験会で聞いてはいましたが実際ゲーム中のSSで見ると凄まじいですねぇ

これでもシュンのLv20ぐらいの性能しかないのですが、烈種防具で性能を引き上げることで、実質G武器Lv50クラスまでパワーアップできるのがポイントですね~

切れ味ゲージも申し分ないというかそういうレベルを超えてますね

m13112007.jpg

会心はスキル込みなので気にしないでください(´・ω・`)
スキル「一閃+1」が付与されているようです。装備構築の幅が広がりますね~

m13112009.jpg

必要素材です。
全部烈種の素材かな? 剛種系統の武器でこんな感じの素材要求は初めてなので新鮮ですね。

参考にしていただけたら幸いです。

m13112001_s.jpg

さて次は防具よ~(´・ω・`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
