

白いレウスの武具のために黒いレイア?

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

工房を見て気づいたのですが、ゼルレウスの烈種ヘビィとライトに「一閃+1」という表記が・・・!

m13111401.jpg

これは烈種武器自体に付与されるスキル、と見ていいんでしょうかね いいんですよね??
上手く使えば、烈2部位GX3部位でも12スキルを出せるということになるんじゃないかなと思います。

WEB等で見かけたアルテラ烈防具の性能のまま実装されるとすると、今まで作ったGX3部位とアルテラ2部位で
「剛撃+4・剣術+2・適応撃・見切り5・匠・業物2・回避2・超耳・逆鱗・早食い・龍風・一閃+1(武器に付与?)」
という凶悪なスキル構成ができそうです(烈5よりはややパワーダウンしますし、そもそもまだ机上シミュ段階なのでなんともいえないとこですが)

ゼルレウスの双剣(輝界白竜双剣)は欲しかったのでどうあれ作るつもりでいましたが、それを使うための専用装備として組んでもいいかなーと思ったりしています。

・・・

さて、ゼルレウスの配信開始は来週水曜(烈種は再来週)ですが、今の内にやっておこうと思っているのが烈種武具の前段階である「ゼルレウスの覇種武具・G級覇種武具」の強化素材集めです。

工房で確認できるライトボウガンの素材を見る限り、覇種素材は「飛竜の砕爪」のようです。
飛竜の砕爪・・・ああ、アイツね・・・対を意識しているのかな?

・・・という訳で狩ってきました。
ノーマルサイズのアイツとの戦闘は実に半年振りです((((;゚Д゚))))

m13111402_s.jpg

m13111403_s.jpg

m13111404_s.jpg

何と言うか・・・G級武具ってすごい(今更
昔涙目で戦っていたのが嘘のようです(´-ω-`)
昨日組んだ龍風無効付きの装備が早速役に立って( ・∀・)イイ!!ですね(*´ω`*)

あと古龍種の稀玉が底を尽いたので、2個ほど集めておかないといけません(´-ω-`)
今週の凛然たる古龍は・・・なっちとてお・・・ふーむ

ああそうそう、
7500_5.jpg
公式サイトで、いわゆる既存のモンスターのG級防具のデザイン変更についてのアンケートが実施されています。
既存モンスのG級防具は旧来防具と全く同じデザインなのですが、これをG4以降リデザインする計画なんだそうです。対象はほぼ全ての既存モンスG防具(マグシア以外)のようです。
SSはレイアGシリーズですが、左側が従来デザイン、右側が新デザインです。ふーむこれは中々・・・

ただ、これをすると現在プレイヤーが装備している既存モンスのG級防具まで変わってしまうので、慎重にやりたいということなのでしょうね。
アンケートは11/21までやってるのでココ!にアクセスしてもらえればっ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
