

可能性はゼロではない?剛撃+5

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
WEB巡回してたら、剣術+2についていろいろ考察記事を見かけました。
私も以前剣術+2の考察をしていたこともありますが、あの頃からいろいろ状況も変わってますしねぇ
参考になります(*´ω`*)

さてその中で、「双剣に剣術+2はありかなしか」という部分が気になってきました。
F5からずっと剣術+2を外していないので、私的にはあって当然という部分があるのですが、確かに乱舞改を主力にしなくなったので剣術の2段ヒットによる負担は以前より上がっている?はずなのですよね
(正確に検証していないのでアレですが)

以前からこのブログで何度か触れていますが、覇防具のランクアップ効果がないと
剣術+2・業物+2・匠と必要スキルを全部乗せするのが非常に難しいです。
「んじゃ剣術+2なしだと何処までスキルと生存性を積めるのか?」
という観点で適当にシミュしてみました。

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGFピアス    Lv7 269 ファルノ剣珠GX3 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ティンクGPメイル    Lv7 299 グレン剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:グレンGXアーム     Lv7 401 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
腰:ティンクGPフォールド  Lv7 299 ヘッジ剣珠GX4 剛体珠 音無珠G
脚:アフティGXグリーヴ   Lv7 376 トルペド剣珠GX4 ストレガ剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:1815 火耐性:5 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:8 龍耐性:6
(G狩護2部位・生命力・爪護符)

発動スキル
剛撃+5,超高級耳栓,見切り+3,回避性能+2,龍風圧無効,業物+2,逆鱗,生命力+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い

うわぁ・・・半端ないなぁ(白目
剣術+2がないだけでここまで恐ろしいスキル組めるんですねぇ・・・

双剣装備における剣術+2で不便を感じた事は今までないですし、極長を使う時以外はヒットのぶれもあんまり気にならなかったのですが、以前ちらっと言ったとおり枠の問題で逆鱗龍風装備は匠をオミットせざるを得ない状態だったので、こういうのもいいかな? うーん

・・・自分でシミュ(MHSX2ではなくて某サイトのものを使ってるのでほぼ手動です)しておいて言うのも何ですが、この装備今すぐにでも作ろうと思えば作れるんですよねぇ・・・
あ、あれ?すぐ作れる?

あ・・あぁ・・・体が勝手に・・・!

m13111014.jpg

グレンさん値引き術発動してくださいおねがいします(´・ω・`)

m13111015.jpg
m13111016.jpg

ああ~トルペドGXとヘッジGX腰がぁ
まぁヘッジはともかくトルペドはいっか・・・

m13111017.jpg

( ´Д`)=3 フゥ 1000CAPもいい感じになくなったわね

・・・

m13111018.jpg
※追記 武器術【大】を付け忘れてました。
付けると攻撃力1000を超えてました((((;゚Д゚))))

m13111019.jpg

【みため】
m13111020_s.jpg

なんだろう・・・この充足感・・・
F5で覇防具をガシガシ作って( ・∀・)イイ感じの装備を作った時以来の充実感ですね
剣術+2を削った分は剛撃と逆鱗に回してあります。ついでに龍風も付いてるので割といい感じに収まったと思います。

果たして剣術+2(剛撃+3)とどっちがいいのやら・・・
ぶっちゃけ相手の肉質等にもよると思うので2種類作って使い分けるのが一番だとは思いますが、実際使って確かめてみようと思います。
ダメだったら? ふふっ、作った装飾品は無駄にはしませんよ(多分)

※そうそう、玄武双龍にグGX2を10個積めば?って突っ込みはナシですよ?
そもそもアレはしりうすさんのようなヘボPSでは使いこなせませんし、スキル的にGX2積んだら一閃と早食い両立できないはずですし・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
