

砲皇への道・序章

し´ω`う)紫>ω<羽)シ・ω・ウ)ノジェットストリームシゥニャーン!
どうもしりうすです(*´ω`*)

さて以前宣言したとおり、ガンランス秘伝防具「サファイアシリーズ」の作成と強化に取り組んでおります(`・ω・´)ゞ

左が男・右が女

サファイアFX(銃槍技【砲皇】)の何がすごいのかは下記の動画をみてもらえれば分かると思います
(`・ω・´)ランス・ガンスのすごい人が撮られた動画をリンクさせていただきました



スキルもフォワード1の上方修正+天壁珠Gのおかげでかなり強力になりました
カフ:                   耐震カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サファイアFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 天壁珠G
胴:サファイアFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 天壁珠G
腕:サファイアFXアーム   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
腰:サファイアFXコイル   Lv1 111 剛力珠 剛力珠
脚:サファイアFXグリーヴ  Lv1 111 剛力珠 剛力珠

防御力:621 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,銃槍技【砲皇】,耐震+2,業物+2,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,砲術王,ガード性能+1,アイテム使用強化

前回アメジストFXを作成したときは、全部位生産→全部位F→全部位FXの流れで作成しましたが
今回は1部位ずつFXを作成していこうと思います(`・ω・´)ゞ

~毎度恒例 砲皇への道~

FX1部位生産に必要な素材
ガンランス魂・序:30/85 35.2%
ガンランス魂・中:123/195 63%
ガンランス魂・極:56/110 50.9%
ガンランス魂・天:33/10 100%

FX全部位生産に必要な素材
ガンランス魂・序:30/425 7%
ガンランス魂・中:123/975 12.6%
ガンランス魂・極:56/550 10.1%
ガンランス魂・天:33/50 66%
水竜の刃ビレ: 4/5 80%
火竜の皇鱗: 5/5 100%

FX2部位フル強化に必要な素材(追加分のみ)
ガンランス魂・極:330
ガンランス魂・天:150

まだ素材集め段階で魂集めは本格的にやっていません 刃ビレ@1マダー(AA略
魂集めは以下の相手でやろうと考えています ハブラナイデネ

序:モノブロス ドスランポス(基本的にソロ)
中:ドスランポス・リオレウス・ダイミョウザザミ・ノノ・オルガロンのどれか
極:ダイミョウザザミ変種・ゲリョス変種(素材目当てで募集にのりこむー)
天:オオナズチ剛種(原則ソロ)

各モンス用の装備は別記事にて紹介しようかなと思っています
では☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
