

新採取装備?

m13102904_s.jpg
ヤッター!遂にグークがなぞの光る欠片を持ってきてくれたよ!
どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

ハーデスシリーズのGF・GX版に相当する「コルヌー」と「コピアイ」の強化に必要な素材を集めています。
またもや天照石とルロウスイセンなのですが、コルヌーで99個・コピアイで99個なので合計198個ずつ必要です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

昨日時点で天照石90個・ルロウスイセン114個まで集めました。
後大体半分というところでしょうか・・・

さて、今までずっと採取装備は小型モンスター剥ぎ取り装備と兼用していたのですが、思い切って一新することにしました。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 快足珠SP
胴:ルクスFスーツ      Lv7  86 強精珠G ○ ○
腕:ウィンドFXマカーン   Lv7 109 ○ ○ ○
腰:ピエトラGXコート    Lv1 190 ○ ○ ○
脚:ピエトラGXレギンス   Lv1 190 ○ ○ ○

防御力:685 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【中】,運搬の達人,採取+1,高速剥ぎ取り&採取,ランナー,ブリーダー,ハンター生活,移動速度UP+1

m13102901_s.jpg

ピエトラGXは必要素材数が少ないのが魅力ですね~
もっとも、これはどちらもG2で作ったものですが・・・

スキルは基本機能だけですが、地図常備と移動速度UP・ランナーがいい感じです。
他に麻痺無効や毒無効辺りを付けることもできます。
ランゴに刺されたりしても安心!

ちなみにルクスF胴を選んだ意図はありません(´-ω-`)
適当に組み合わせているだけなのでスキルには一切影響していません スゴイネ

m13102902_s.jpg

この前入手した収集の護符(だっけ?)もいい感じに機能してくれています。
これなら今週中に素材は集めきれるかな?

え? シャン?

m13102903.jpg

もうゴールしてもいいんじゃないかなぁ(白目
Lv350ですが割と面倒になってきています。
毎度思うのですがLv800とか1000とか行ける人は凄いですねぇ・・・

しりうすさんはテラまったり勢なのでこの辺が限度かもですね(´-ω-`)
素材的には十分な量を確保できたってのもありますが

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
