

バルラガルとか武器強化とかごった煮

どうもしりうすです。
昨日はシャンを少しお休みして、バルさんを狩りに行ってました。

m13102801_s.jpg

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!げねぽっぽが切り刻まれていくぅぅぅ!!
舌ぶん回し攻撃はなかなかSSに納めるのが辛いです(´-ω-`)そして上手く納めても今度はこんな感じの地獄絵図が・・・

m13102802_s.jpg

うわぁぁ~、ドスイーオスたんが吸われてるぅぅぅ(棒)
怖くて近づけないよ~、助けたいのに~(棒)

ドスイーオスとバルラガルが同一エリアに居るとこんな惨事になることがあります。
しかしながら・・・

m13102803.jpg

激毒袋( ゚д゚)
上記の様にドスイーオスの血をバルさんが吸った場合のみ入手できる専用素材です((((;゚Д゚))))
ちなみにドスゲネポスでも同じことができます(((((((( ;゚Д゚))))))))

あ、ライトボウガン担いでいるのは一人で背中破壊がしたかったからです(`・ω・´)
m201310273312.jpg

Lv43まで鍛えたヒュージ・スティングが火を噴くよ?(´・ω・`)
ちゃんと背中狙えばちゃんと壊せていい感じでした(*´ω`*)

何でバルさんやってるのかと言うと、プランダGXグリーヴのためです。
GFLv6までは順調に強化できたのですがLv7で触舌という素材が・・・
舌を直接攻撃しないと壊せないのですが、お約束の12%素材らしいですねぇ

m201310273318.jpg

G1を共に駆け抜けてきたシュンを最大強化し、舌をひたすら破壊してました(´-ω-`)
しかし何時見ても恐ろしい紫ゲージですねぇ((´д`))

最初は討伐どころかドスイーオスたんも倒してキッチリ報酬をいただいていたのですが、途中から面倒になり舌を壊す→ドスイーオスを蹴散らしてサブクリに・・・

m13102804.jpg

ようやくデタ!!(多分30回ぐらいで)
これでプランダGXグリーヴを強化できます(*´ω`*)
Lv7でまた必要になったのですが、混水袋という謎の素材で止まったのでとりあえずそれが出てからですね
混水袋・・・あっ・・・ドスランポスさん・・・

m13102805_s.jpg

現在構築中の装備です。
逆鱗を付けると、内包された火事場+1に反応してラスタが生命の粉塵で回復してくれなくなるというぼっち指向のしりうすさんにとって致命的な欠陥が判明したので、逆鱗装備とは完全に別タイプで構築中です。

さぁて、ルロウスイセンと天照石を198個づつ集めるぞーっと・・・
そういえばレアー残り2部位も強化しないと・・・HC素材・・・

ちょっと今日はとりとめもない内容になってしまってますが許してください(´-ω-`)
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
