

第5回極限征伐戦

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
昨日から再開された極限征伐戦(シャンティエン)を中心にやっています。

m13102601_s.jpg

以前の記事で少し触れましたが、最大まで好感度を上げた歌姫の歌を聞いてから極征クエに挑むと、レベル+5の補正が加わります。
20分以内討伐&自分が一度も乙らないと、1戦でレベル10上がることになります。
更に、女神の○○と同じ効果も得られるので、被弾しても運がよければ1ダメージで済みます。

m13102302_s.jpg

有効時間は90分ですが、これでグングンレベルが上昇していきます。
しかもシャンティエンは第3回準拠の強さなのに、ノルマ達成報酬は脅威的な強さを持っていたディスフィロアの時と同じなので、報酬の入手もかなりたやすいです。
(★6適性の装備なら、Lv100までは「あれ?こんなに弱かったっけ?」っと錯覚すること間違いなしです)

m13102602.jpg

更にシャンはノーマルGクエの扱いなので、G級秘伝書装備状態だと輝累石や絢累石が入手できる場合があります。
(メイン報酬の一番右にある黄色い石が絢累石です)
(゚д゚)ウマー

m13102603.jpg

現在Lv300です。
主に200~400台募集に参加しましたが、防御力1800~1900ぐらい(旋律込み)なら400台の攻撃でも一発は耐えたりします。(もちろん危ない攻撃は多いですが)
200~300台なら、それだけの防御があれば4割ぐらいの被ダメで済むのでかなり安心です。

報酬は細かく数えていませんが、碧武玉5個・蒼武玉4個・赤武玉2個・黄武玉1個・輝累石13個・絢累石10個ぐらいだと思います。少なくとも前回のシャンよりは遥かに多いですねぇ
輝累石の入手数が半端なかったのでいろんな防具の強化に回せそうです(*´ω`*)
ちなみに貢献証は54個ぐらいだったと思います。

武器の強化に最初に必要な極征貢献証はLv2から、碧武玉はLv30=歌姫付きで3戦(上記の条件を満たしていれば)やれば入手できるので、まだの方はこの機会に是非に(*´ω`*)

私は今回はLv500までは頑張ってみたいです。
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
