スポンサーサイト


久々の崖下ガルルガ&シャン用装備更新

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
昨日から極征・・・だったのですが、シャン討伐後にアイテムが出発前のものに戻ってしまう?
不具合で配信が一時とまっています。

仕方ないので、極征クエのLv上昇に大きな恩恵があるという歌姫を太らせるに大量のケーキをプレゼントしたり、Gzの回収や「高みへの導き」の消化を行うことにしました。
・・・いや、高みへの導きは単に消化するのを忘れてただけです(つД`)

歌姫の歌ですが、ギルド貢献ポイント(100P)で交換できる「天籟の祈珠」を1個消費して聴くと、90分間の間GRP・GSRPが少し上がるのと、女神シリーズと同じ(発動率は不明)効果、そして極征クエでのレベル上昇値が最大+5になる(つまり短時間&生存ボーナス込みで1戦Lv10上昇・・・!)ようです。

上記の効果をフルに得るためには、同じく貢献ポイントで交換できる「フカフカケーキ」を歌姫に贈ることで歌姫の好感度を上げる必要があります。
しかしあの量・・・太らないのかなぁ
( ゚д゚)ハッ!まさかいただいたケーキはスタッフ(アイルー)がおいしくいただき(ry

・・・

m13102402_s.jpg

さて話は変わりますが、エレナさんのお手伝いでGガルルガをやっていました。
ひっさびさの崖下! これで極集めやってたなぁ懐かしいなぁ・・・

Gガルルガでも一応可能で、2人でもビンを撃ち切る前に倒せるのですが、G級の超痛い毒ブレスを連発してくる関係でちょっと誘導が大変そうでした(´-ω-`)
また、雷光虫やランゴの一撃が強烈すぎるので、ガルルガさんが掃除してくれることを祈りつつやってました(´-ω-`)

結局GHC素材は二人共出ず・・・(つД`)
まぁこんな日もありますよね(´・ω・`)

この際のエレナさんとの会話で、「相応の防御力と逆鱗と剣術2と業物2の両立がきつい」という事を(私が)言っていたのですが、後でよーく考えると

( ゚д゚)ハッ! 金色GXじゃなくてGF使えば行けるんじゃないか!?

という事で再度シミュしてみたところ、できちゃいました(´・ω・`)

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ストレガGXヘルム    Lv3 336 レックス剣珠GF レックス剣珠GF
胴:ブリッツGベスト     Lv7 238 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF レックス剣珠GF
腕:金色ノ篭手・GF     Lv7 329 黒子射珠GF 黒子射珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv6 380 ファルノ剣珠GF ロウセス剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ    Lv7 227 仙人珠G 護身珠G 痺剣珠G

防御力:1566 火耐性:8 水耐性:7 雷耐性:11 氷耐性:8 龍耐性:11

発動スキル
剛撃+3,見切り+3,高級耳栓,回避性能+1,麻痺剣+2,逆鱗,剣術+1,生命力+1,一閃+1,業物+1,早食い
体力33%(約50)以上
剛撃+3,見切り+4,超高級耳栓,回避性能+2,麻痺剣+3,逆鱗,剣術+2,生命力+1,一閃+1,業物+2,早食い

m13102401_s.jpg

回避と匠をトレードできなかった(両方付いてる防具が多い・・・)ので、スキル枠の関係上匠は入りません。
まぁ前回よりスキル的には大幅にパワーアップしている(剛撃+3・麻痺剣+3)のでいいかなぁ
防御は第3回配信時のメイン装備並みの硬さなので、SR防御補正を付ければLv500までは防御力自体も機能してくれると思います。
なお金色GXまで派生させると生命力が消えるので、シミュってませんが難しいかもしれません。

これ以上の防御力UPは烈種防具が無いとちょっと厳しいですね~
アルテラの腕と足がかなり使えそうなので期待はしています(*´ω`*)

ちなみに金色さんは先週末にちょっとラーを連戦していたのでその余り素材で強化できました。
え?Gz? ガルルガで稼いだ分が全部消し飛びましたが・・・(´;ω;`)

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
