

G防具太刀装備G3版

どうもしりうすです(´・ω・`)
昨日指を少し怪我しまして、絆創膏貼ってるせいでプレイに若干支障がでています。

そして聴保カフⅡPA1を過去に購入していたにも関わらずまた買っちゃうとか・・・!
orz・・・

歌姫の歌でも聴いて気を紛らわせましょう( ´・ω・)

m13102301_s.jpg

m13102302_s.jpg

アイルーのモーションがかなり凝っているという話を以前したと思いますが、歌姫の動きもかなり凝っています。
ちなみにここで流れる「セクレアール」を歌っているのは坂本真綾さんです。

・・・

さて話は変わりますが、G2で50点ぐらいだった太刀装備を少しだけ更新できました。

カフ:                   聴保カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ストレガGXヘルム    Lv3 336 痺剣珠G ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル     Lv3 325 仙人珠G ザザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ブリッツGアーム     Lv7 222 仙人珠G 仙人珠G 痺剣珠G
腰:サベージGXフォールド  Lv4 367 痺剣珠G 気短珠G 音無珠G
脚:ティンクGPグリーヴ   Lv7 296 気短珠G 専心珠G 音無珠G

防御力:1610 火耐性:-2 水耐性:3 雷耐性:6 氷耐性:10 龍耐性:7
(G適正Lv5・爪護符・G狩護効果 例によって手動シミュなので若干誤差があるかも)

発動スキル
超高級耳栓,見切り+3,受け身,剛撃+2,風圧【大】無効,麻痺剣+2,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,集中+1,激励+1
(体力67%以上)
超高級耳栓,見切り+4,受け身,剛撃+2,龍風圧無効,麻痺剣+3,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,集中+2,激励+1

m13102303_s.jpg

激励は勝手についてきました(´-ω-`)回避1と気絶半減の複合と考えればまぁまぁですね
剛撃+1が+2にレベルアップしたのが大きい?です。
ちなみに強化途上のGX防具だらけなのでもう少し防御力はUPできます。

現状で70点ぐらいですかね~ 後は剛撃をもう少し・・・
ブリッツが烈種防具になれば剛撃+3まで行けるのですがねぇ

m13102305.jpg

あ、ドスイーオスのレシピで「切り上げ」の強化シジルがでました(*´ω`*)
秘伝の場合切り上げはあんまり使わないですが、非秘伝だと切り上げが主力コンボに含まれるので欲しかったんですよね~

m13102307_s.jpg

例によってどれぐらい威力が上がってるのかは分かりませんが・・・せめて1.5倍ぐらいになってるといいなぁ

[2013/10/24追記]
コメントの方にも書いたのですが一応こちらにも。
過去にいろいろ秘伝と他防具との比較をしてきた私が言うのも何ですが、これ及び前回の装備は秘伝との対抗を目的としたものではありません。
G2に入ってから太刀の使用率がワースト1になるぐらいに使ってなかったので、とりあえず★7ソロor身内で使えるように既存パーツを使って調整したものです。
野良では双剣かガンス・ライトのどれかを使っていることが多いので、おそらくクエでこの装備を見かけることはまずないと思います。

秘伝との対抗(おそらく上で挙げた100点になるかもしれないもの)は個人的には興味深い要素ではあるのですが、現在やってる余裕がちょっとないので、時間が空いたときにゆっくり考えてみたいと思います。

「突然コイツは何を言い出したんだ・・・」と思われた方には大変申し訳ないですが、そういう事情なのでご了承願います(´-ω-`)

【おまけ】
m13102304_s.jpg
1200Gz・・・!?
ドスイーオスの牙はシジルレシピによると俗に言う1%素材です。
2回しか剥げないから基本報酬に入れてくれたんですかねぇ・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
