

ストーリーイベント【歌が紡ぐ物語】

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
G3から新実装された「ストーリーイベント」をやってみました。

m13102018_s.jpg

物凄く端的に言うと、「シリーズクエスト」を長期連載(?)にして、ビジュアルや表現をUPしたという感じです。
シリーズクエストはミズキさんの憑依モノマネや彼女の視点から見た物語が中心でしたが、こちらはハンターが更に直接関わる、という感じになっています。

m13102020_s.jpg

登場人物はいずれも専用のジェスチャーが多数あって、ちゃんと物語に合わせたものになっています。
かなり細かく設定されているアイルーの動きが可愛い(*´ω`*)
※そういえば思い出しましたが、先行体験会のプレゼンで「ストーリーイベの登場人物に専用モーションを付けるために、わざわざ専用の場所を用意した」って言ってました。
理由は専用の場所にしないとメモリが・・・とのことです。

現在配信されている「歌が紡ぐ物語」のストーリーは3章立てになっています。
HRで見れる第1章・秘伝書取得後に見れる第2章・そしてG級昇級後に見れる第3章と言う構成です。
それぞれ第何話という感じでお話が用意されており、ハンターはその中で様々な依頼をこなすことになります。

「歌が紡ぐ物語」のストーリーの骨格は公式サイトにあるとおり、歌を失った歌姫に歌を取り戻させる・・・というものです。

このイベントの最大のキモはストーリーだと(私は)思うので、細かいストーリーは触れません。
とりあえずダイジェスト的な感じでネタバレにならない程度にSSを撮ったのでそれをご覧いただければ(`・ω・´)ゞ

m13102021_s.jpg

m13102022_s.jpg

m13102019_s.jpg

m13102024_s.jpg

m13102023_s.jpg

m13102026_s.jpg

m13102025_s.jpg

m13102027_s.jpg

m13102028_s.jpg

見ての通り、レジェンドラスタ達もストーリーに関わってきます。
あ、もちろんアシストコースなしでもストーリーは進められますよ!
とりあえずフラウ・・・あなた一体何者なんや・・・

ストーリーの第1章をクリアすると「イリークシリーズ」の生産素材、
第2章でそれの強化素材、第3章クリアで更にG級防具への強化素材と、G級武器「トラグシリーズ」の素材が入手できます。

m13102029_s.jpg

イリークシリーズはこんな感じです。これは( ・∀・)イイ!!
ちなみに報酬は1回きりとなっており、ガンナー分や他の10武器種分の素材は再入手できません
ストーリーイベントには「サイドストーリー」なるものが設定されており、今後配信されるであろうサイドストーリーで入手できるのかもしれませんね。

m13102030_s.jpg

トラグシリーズは複合属性「奏」を持つG級武器です。
(奏属性は水と氷の複合です)
当然G級武器なのでシジルを付けられますしLv強化もできます。

私は双剣「トラグ・セール」を作りました(*´ω`*)
とりあえず強化できる限界のLv25まで強化してあります。ここからはG級デェアブロスの素材が必要なようです。
武器GRは3なので、まぁそこそこ強力というところですかね~防御+100がありがたいです。
きっちり強化すれば十分使える性能になってくれそうです。デァアブロスマダー?

m13102031_s.jpg

見た目かなりイケメンな双剣で非常に気に入ってますが、更に抜刀するとこんな感じで蒼く発光します。
【カッコイイ】*'ω`*)b

武器を入手するまではそこまで労力はかからないコンテンツなので、お暇な方は是非(*´ω`*)
ちなみにシリーズクエと違って誤って進行段階をリセットしてしまうことはありませんのでご安心を

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
