スポンサーサイト


G3スタート双剣装備(BG2の魔力)

どうもしりうすです(`・ω・´)
G3が始まり、いろいろ追加・変更が多いのでじっくりチェックしていっています。

まず驚いたのはG級覇種防具の素材ですね~
今まではG級HC素材てんこ盛り、1%素材てんこ盛りでしたが数が一気に減っていました。
オディバGアームを強化してみましたが、G級HC素材はクックとババの1個づつのみで
1%素材は要求0、部位破壊限定の素材も要求激減と非常に強化しやすくなっていました。

また、G級防具・GX防具もかなり作りやすくなっています。
レックスGF剣珠を3つ作りましたが、コモン素材の要求数が約半分、レア素材に至っては
2個程度しか使用しませんでした。また、普通のHC素材の要求もGFLv7で1個だけとなっています。
GX防具については1%素材の要求が無くなり、GHC素材も必要頻度が減ったみたいです。

GS防具の強化派生であるGP防具も既存素材で即強化できました。
対応しているものと対応していないものがありますが・・・

という訳で、烈種防具登場まで使う(予定)の双剣装備はこんな感じになります。

カフ:                   剣術カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エスピナGXゲヒル    Lv7 343 レックス剣珠GF レックス剣珠GF レックス剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 レックス剣珠GF レックス剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:オディバGアーム     Lv7 227 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ウーコンGPフォールド   Lv7 296 斬空珠G 護身珠G 気短珠G
脚:ヘッジGXグリーヴ    Lv7 388 仙人珠G 仙人珠G 気短珠G

防御力:1751 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
(爪護符・生命力+1・G適正レベル5・G狩護の補正込み)

発動スキル
超高級耳栓,見切り+3,剣術+2,剛撃+2,回避性能+1,一閃+1,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,生命力+1,不屈,(受け身)
(体力67%以上)
超高級耳栓,見切り+4,剣術+2,剛撃+2,回避性能+2,一閃+1,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い,生命力+1,不屈,(受け身)

m13101601_s.jpg

( ゚Д゚)ハァ?ティンクGPフォールドはどうした? とお思いの皆様は当ブログをチェックしていただいている方ですね、ありがとうございます(*´ω`*)

・・・いやだって仕方ないじゃない! こんなもの見せ付けられたら!!

m13101602_s.jpg

ミニ+しっぽですよ!! しっぽ!!!
これでいて聴覚+5・匠+4・回避+5・切れ味+5・怒+3とか使わずにはいられなかったんです!
・・・ブースターパックということで余っていた特別防具生産券を大判振る舞いしましたが、10枚持っていかれたので良い子はまねしないでね☆(ゝω・)v

あ、ティンクGPフォールドもフル強化して剛撃+3砥石装備に活用しております。

SR特殊効果なしで防御1750に到達したので、★1~★7までは難易度を下げなくても対応可能です。
SR特殊効果は現在会心20%と砥石MAXに割り振ってあります。
極限征伐戦ではSR特殊効果を防御+に戻すことで、フルGXに匹敵するダメージ軽減効果を得られるようになりました。

とりあえず当面はこれで行こうと思います(`・ω・´)ゞ
ただ、GX派生が追加されたハーヴェストも使っていきたいですし、ギルド貢献ポイント交換で入手できるピアスがかなり優秀?という噂も聞くので、その辺りもチェックしていこうと思います。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
