スポンサーサイト


G3体験会レポート(バルラガル討伐編)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

今度はバルラガルの討伐編です。

体験会ではSR999込で剛種武器レベルの性能になるヘボい装備での狩猟でした。
切れ味が・・・っ!

fear_0_0.png

バルラガルですが、海竜種ということで結構大きいイメージを持っていましたが
案外そうでもなかったです。

しかしながらキモイ キモクナーイ

【特徴】
・吸った血に応じて複数種系統の攻撃を使ってくる
今回の狩猟地は沼地ということで、初期エリア(7)に行くといきなりドスイーオスの血を吸っています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なので基本属性はとなっており、そこから血のない状態ともう一つの状態を切り替えながら戦うようです。
え?もう一つの状態?

ハ ン タ ー の 血 を 吸 っ て く る
ダウンしたハンターに飛びかかり、あの舌で吸血してきます・・・
吸血すると画面中心にゲージが出て、それを(多分レバガチャで)MAXにしないと血を吸われ続けます
血をすわれている間は当然ダメージを受け更にカメラさんにまで血飛沫が・・・・
※注 これはバ○オハ○ードではありません

特定の技から確定でつなげてきたりするようです。
一応粉塵で回復できますが要注意なことになりそうですね~

・血ブレス
吸血するとバルラガルの体内が赤黒く染まり、ハンターの血を3種類のブレスとして放ってきます
※注 これはバ○オハ○ードでは(ry

口から、尻尾から、そして毒霧のように周囲に噴射してきます。
喰らうと切れ味を消耗したり、装填中の弾丸が消滅したりします。

・謎の拘束霧
やや大袈裟な溜めモーションから、ハンターを特殊気絶状態(?)にする霧のようなものを放ってきます。
そしてそれを喰らうと、次の一撃で打ち上げられてしまいます。
更に打ち上げられたハンターの下にバルラガルが舌を・・・

アレを見切れるかどうかが攻略の鍵になりそうですね~
一応回避性能無しで避けられるので判定は一瞬だけのようです。

・肉質
足や胴よりも首の方が柔らかいようです。
あと火よりも雷の方が通る(?)みたいです。

・毒沼ブレス
毒チャージ状態だとゲリョス特異個体のような打ち上げ→着弾後
しばらく毒沼になるブレスを吐いてくることがあります。

・潜り
PVで見せた潜り行動はたまにやってきます(怯むと途中で止まります)
ただ、クアルセプスのような強烈なホーミング攻撃は(剛種では)してこないようです。

・動き
全体的にパワー型の印象がありました。
海竜種特有の後退ズリズリもあまり(全く?)してこないのでかなり戦いやすかった印象があります。
ただし各種ブレスは結構痛いので注意しないといけないですね

【狩猟結果】
1巡目でどうしようかハラハラドキドキでしたがどうにか倒せました(*´ω`*)
使用武器種はざっと見渡した限り大剣・太刀が多かった気がします。
討伐成功チームは7チーム?だった記憶がありますね

個人的にはキモイことを除けば割と面白いモンスターではないかと思いました。
G3が楽しみですね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
