

G3プレビュー&インタビュー記事更新

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
先行体験会の移動まであまり時間がないので走り書きになっちゃいますが、
G3のプレビューサイト及び各種雑誌インタビュー記事が更新されたので、さっくりざっくり見てきました。

そこで私が気になったところをサクサクっと紹介します(`・ω・´)

【烈種防具】
遂にその全貌が明らかになりました。
G級覇種防具からの派生強化になるそうです。
(インタビューによると、最初に作れるのはゼルレウスのアルテラシリーズなので、早くて11月後半ですね)

特殊効果は基本的にG級覇種防具と同じ(烈種武器が強化対象に)・・・なのですが、
あの効果が強化されています。

m13101105.jpg

1部位で常時スキルランクUPキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
これは大変便利な効果ですね(*´ω`*)
従来の覇種防具もアップグレート体力条件が緩和されていて強力だったのですが、常時発動には3~4部位が必要だったので・・・
これでGX防具に組み合わせても体力変動によるスキル変化を気にしなくてよくなるので、スキル構築が物凄く楽に&楽しくなりそうです(*´ω`*)

ちなみにあくまでG覇種防具の上位バージョンなので、上に書いたとおりGX防具や、追加されるGP防具と組み合わせるのが良さそうですね~
(GX3部位・烈種1部位・GP1部位がバランスいいかな・・・?)
あ、そうそうG級覇種防具はG級防具と共に、G3で要求素材が緩和されます。

なお、烈種武器はG級覇種武器からの派生になるそうです。


【烈種と極限征伐戦】
インタビューによると、HCの上位が覇種であるなら
G級HCの上位が烈種、という感じになるそうです。
当然単独のG級コンテンツとしては最上位になるようです。

ただ、プレビューサイトによると、
「G級武具を作る」→「極限征伐戦やノーマルG級クエストで限界突破素材を集める」→「烈種に挑む」→「烈種武具を用いて極限征伐戦の更なる高みを目指す」
という感じらしいので、純粋な難易度は極限征伐戦の高レベル帯の方が上、ということになるのでしょうね。
また、烈種武器はあくまでG覇の強化版なので、烈種武具フルと組み合わせた場合でも極限征伐戦の高難度で入手できる黄武玉を使ったG級武器の最高レベルの方が強力、という位置付けなんでしょうね

【GX防具】
G級防具の素材緩和は以前プレビューサイトで明らかになっていましたが、
インタビュー記事によるとGX防具の方も素材要求数が減る(らしい)です。
かなり気軽に作れるようになりそうですね~

【G級クエストの難易度調整機能】
G級クエスト受注・参加時に、クエの難易度を下げる機能が実装されます。
具体的には難易度別の防御力減算を甘くすることができるようになります。
これによってG級上がりたてでもレビディオラ等のモンスターへ挑むことが可能になりますが、
狩人育成クエストのように?得られる報酬が減ってしまうそうです

ちなみに参加でも難易度を下げられると書きましたがこれがある意味重要な部分です。
(4Gamerのインタビュー記事にしか書いてないです)
難易度調整機能はハンター個別の設定なので、他のハンターには影響がありません。

例えば私・Aさん・Bさん・Cさんで★7レビディオラのクエに行く場合、
私が★7・Aさんが★5・Bさんが★3・Cさんが★1の難易度・・・という感じで個別に設定できるそうです。
これなら参加したクエが★1設定で報酬がしょっぱい・・・とか、★7設定ばかりで参加できない!ということは起こらなさそうですね~

ちなみに下がるといっても変わるのは受けるダメージだけなので、モンスターの本質的な強さは変わりません。
また、烈種や極限征伐戦は対象外である可能性が高そうです。

【歌姫さん】
「ストーリーイベント」でネコの依頼をクリアしていくと出会えるそうです。
(依頼自体はHR/SRクエもありますが、逢えるのはG級ハンターのみ)

サブコンテンツなのでやらずにスルーする人も居るかもしれませんが、
インタビュー記事によると次のアップデートであるMHF-G4の重要な追加項目における最重要人物になるらしいです。
極限征伐戦や狩人祭に少し恩恵があるらしいですし、G3のうちにマメに通っておいた方がいいかもですね~

え?追加項目は何かって?インタビュー記事を検索し
MHF-G4で追加されることが確定しているアレですよ、アレ



とりあえずかっ飛ばし気味で申し訳ございませんが
先行体験会行って参ります(`・ω・´)ゞ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
