

G3スタート時の双装備・暫定版

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
先日紹介したG3スタート時の双装備について、とりあえずG2で実用に耐える性能になったので構築しました。

カフ:                   剣術カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エスピナGXゲヒル    Lv7 343 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv7 402 仙人珠G 気短珠G ギザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 209 シャンテ剣珠G1 マグシア剣珠GF1 気短珠G
腰:ティンクGSフォールド  Lv7 235 レックス剣珠GF レックス剣珠GF 斬空珠G
脚:ヘッジGXグリーヴ    Lv7 388 護身珠G 護身珠G 斬空珠G

防御力:1653 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4
(爪護符・G適正レベル4・生命力+1・G狩護)

発動スキル
超高級耳栓,見切り+3,剣術+2,剛撃+2,業物+1,回避性能+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い,生命力+1,(受け身)

m13101101_s.jpg

現在、GSR補正で防御1763になっています。
耐性もマイナスが無くなったのでなかなか良い感じです。
G3では防御力がここから約+80になります。なので極征以外であれば防御+補正を別の効果に回してもいいかもしれませんね~(最終的にスキルは砥石→不屈になるので、砥石MAXにでもしましょうかね)

m13101102_s.jpg

使用したティガ素材を補充補充・・・っと
ティガの突進を受けても3~4割ほどしかダメージを受けないのは驚きでしたね。
G2初期に(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!と言ってたのが嘘のようです。

m13101103_s.jpg

あ、今まで使っていたトルペドGXは片手剣とランス用装備に転用する予定です(`・ω・´)ゞ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
