

今週やることリスト

どうもしりうすです(`・ω・´)
何だかんだ言ってG2も今週で最後です。来週からはG3(本来のG2)へと突入します。

という訳で(?)今週私がやることをてきとーにまとめてみました。

【必須】
・レックス剣GF珠の作成(1個)
例の装備について、GX防具3部位のフル強化が終わり防御力と耐性が現状使っているものより良くなったので、少し予定を前倒しして構築しようと思います。
ただし必要数の4個は素材的にキビシイので、まずは1個追加で組める装備からですね~
素材・Gz共にあるので、これは単純に私が忘れずに作るだけです。
明日の午前中までにその記事をUPしていなかったら、「しりうすの奴作るの忘れてたな・・・」と思ってm9(^Д^)プギャーしてください(´;ω;`)ブワッ

・Gz集め
30万Gzぐらいは欲しいです先生!!いや正確には50万Gzはほしいのですが!!
・・・がんばります(´-ω-`)

・コモン素材、準レア集め
9/18以前の武器強化でかなりのコモン素材が無くなってしまったのですが、特に深刻な状態にある怪鳥の優骨・盾蟹の優殻・傾雷鳥の爪・針纏竜素材・レウス素材を中心に回収していこうと思います。
あと、雪獅子の鍛尾・アルビノの極上液も欲しいかな・・・
最悪祭りPで逃げますが

・なぞの輝く塊
いろんな装備の強化がコレで止まっています(´-ω-`)
密林の無限虫取りポイントでひたすら欠片集めよ~(´・ω・`)
最低でも3個は用意しないと

G3体験会
これを忘れちゃいけません。楽しみですね~(*´ω`*)

【必須かと言われるとそうでもない】

・暴鋸竜の尻尾
トルペドGF珠を作るのにあと8つ要るのですが、これはG3になってから作るのでどうしようかなというところです。
小型モンスのサブクエがあったはずなので、尻尾切りマラソンは楽チンなのですが・・・

・G級武器の強化
と言っても極征貢献証も玉も無いのでLv29までにはなるのですが
ディス太刀&ガンス、スパイクスライサーあたりはLv29まで鍛えておきたいですね
Gzの集まり次第ですが(´-ω-`)

・プランダとストロマ(だっけ?)の素材回収
m13101007.jpg

バルラガルの防具に必要な各種素材を確保しておきたいですね
性能がわからないのでG防具とG覇、どっちも作れるようにしておこうと思います。

・小型モンス&採取素材集め
主に蟹、ガブラス、獣人種系の小型素材と、採取素材を回収してG3追加武具を作る際に困らないようにしておこうと思います。

とりあえずこんなとこですかね~
アプデ前の一週間はいろんな準備ができるのですが、今回はG3体験会があることを念頭に動かないといけません(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
