スポンサーサイト


レビディオラと極雷斬【鳴神】

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
公式サイトの説明をよく読まなかったせいでちょっとやらかしてしまいました(´・ω・`)
何をやらかしたかは後々ご説明するとして・・・

今日から★7クエと新モンス「レビディオラ」が登場しました。
レビは見た目ルコですが果たしてどうなのか・・・
早速やってみました(`・ω・´)ゞ

m13091801.jpg

m13091802.jpg

こ、これが噂のブラックホール・・・!
シャンの雷球やラージャンの元○玉のように、発生から一拍置いて落ちてくるようです。
(範囲はそんなに広くなさそうですが)

m13091803.jpg

あまりやってない(重要)なのでまだ動きを完全に掴みきれていませんが、ルコの動作+新モーション複数 といった感じですかね~

ちなみに頭に斬がそれなりに通るようになったようです。
弱点はレビGを見る限り龍と水?かな?

剥ぎ取りで、雷極龍の鱗、甲殻、角、輝雷膜(準レア?)、翼1段階破壊で雷極龍の翼を確認しました。
あれ? Gモンス恒例の部位破壊限定低確率素材は・・・?

m13091808.jpg

ま さ か の 尾
・・・のようです((((;゚Д゚))))

尻尾切断がかなり重要になってくると思われますね(´-ω-`)
逆に言えば打点の低い武器でもそれなりにやれるようになっている模様です。
経験上極長槍を使う場合は注意して狙わないといけないかもですね・・・

さて、レビディオラの武器でどうしても作りたかったのは
m13091804.jpg
※SR攻撃力補正アリ(実際の攻撃力は594)シジルで属性値+70してます

極雷斬【鳴神】!
雷と龍の複合属性「雷極」を持つ双剣ですね(*´ω`*)

SSを見ての通り、攻撃力は★7に相応しくぶっとんでいます。
m13091806.jpg

ミルトLv36と比較してもこんな具合です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ただし攻撃力の伸びはそれほど高くはないようですね~
ゲージはLv11から「シュン」と同じ量になるのでLv20でも十分活躍可能と思います(`・ω・´)
(気になるのは雷極の属性割合ですが・・・)

なお、9/18(今日)から、G級武器の素材数量が大幅に緩和されているのですが、この武器も例外ではありませんでした。

Lv31にするまで、なんとレビを4回しか討伐していません( ゚д゚)
使ったレア素材は輝雷膜1個と角1個、あとはファルのクチバシ1個とポカラの厚皮1個?ぐらいだったと思います。
他のモンス素材も殆ど詰まらず、採取で何度か引っかかったぐらいですかね~
毎レベル20個要求されていたコモン素材も数が大幅に減っています。
更にこのレベルまでG級HC素材や剥ぎ取り稀少素材はおろか、普通のHC素材すら使いませんでした。
これは非常に( ・∀・)イイ!!
ちなみに他の武器も似たような感じになっているらしいです~

m13091805.jpg

ちなみに鳴神の見た目ですが、ニゲル=ニンブスと全く同じようで実は結構違ってたりします。
より重厚感が増した?感じですかね~ これはこれで大変ヨロシイ

とりあえず満足したので今日はこれで寝ることにします(*´ω`*)
鳴神はもしかしたら最果ての古龍の切り札になる・・・かもしれないので、もう少し鍛えてやろうと思います(`・ω・´)ゞ

【おまけ】
Lv40で止まっていたシーラモフモフもいけるところまで強化してみました。

m13091807.jpg

シュンも同時並行で強化していますが、どうやらG級HC素材は、Lv41から初めて要求される?ようですね~
モフモフはHCババとHCザザミの素材を要求されました。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
