

銃傑を作ってみたった

どうもしりうすです(`・ω・´)

PCサーバーでは統合期間中のデータが保存されないのをいいことに、
何と秘伝防具を入手できるハリセンネコが出現しています。

簡単に言うと、クーラードリンク1個でクジを引いて
白秘伝FXLv1そのものや強化用の天魂250個・極魂250個などを入手できるというものです。
・・・嘘じゃないですよ? マジです(`・ω・´)

まぁ9/18には元に戻ってしまうので、
秘伝防具のお試しぐらいにしか使えないのですけどね( ´Д`)

という訳で前からちょっと興味があったあの秘伝を作ってみました。

m13091403.jpg

銃傑さん!銃傑さんじゃないか!

ちなみにクジにはG秘伝用の強化素材はありません。が、1着分の派生素材は持っていたのでどうせならということで派生させてしまいました。

このクジは赤秘伝シトリンFX(朱雀&青龍銃傑)は入手できないので、玄武銃傑と白虎銃傑で適当にスキルを組んであります。

カフ:                   装填数カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:玄武・銃傑Gマスク    Lv1 129 弾穴珠G 装填珠G 装填珠
胴:玄武・銃傑Gスーツ    Lv1 129 剛力珠 剛力珠 装填珠
腕:白虎・銃傑Gガード    Lv1 129 剛力珠 剛力珠 装填珠
腰:玄武・銃傑Gコート    Lv1 129 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:玄武・銃傑Gブーツ    Lv1 129 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:646 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,軽銃技【銃傑】,狙い撃ち,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,早食い,剛弾,装填速度+2,装填数UP

あれ?意外と悪くない・・・
スキル「剛弾」はいわゆる全種弾強化の複合スキルです。
装填を2にしているのは、担いでいる天翔銃の貫通弾Lv3を最速装填にするためです。

m13091407.jpg

銃傑はジャストショットのゲージ中に青色の「パーフェクトショット」ゲージが出ます。
上手くいけば1.2倍の威力の弾を連射できるようですね。

ちなみに1.2倍と書きましたが、速射と違って弾の0.5倍補正がかかっていないので非常に高威力の弾を発射できることになります。(この辺りもその内検証してみたいですね)

m13091408.jpg

武器だしアイテム使用も銃傑のポイントですね。
噂で「操作し辛い」と聞いていたのですが特に問題なく使用できていますね

ふーむ、中々悪くない感じですね 速射は青龍銃傑しか対応していないですが・・・
労力を考えると今から作ろうという気は全く無いですが、GX秘伝装飾品でメットが外せるなら考えてもいいかな?という感じです。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)


メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
