

おっきなアイツとちっちゃいアイツ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
グーク鍋を四六時中煮込んでいると流石に辛いので、イベクエもちょっとずつやっていってます。

まずは幻のアイツらが出てくるクエスト・・・ん?ドスファンゴ?
ドスファンゴに幻個体なんてあったっけ・・・

m13091401.jpg

お、おっことぬしさまじゃぁ!!
通常よりも遥かに巨大なドスファンゴ変種が現れました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
というか雪山でドスファン変って地味に初のような・・・

ラスタ用装備ベースで遊んでたので防御は1000ぐらいしかないのですが、無料開放の狩コ状態でも妙に一撃が痛かったです(´-ω-`)
これただの変種だよね・・・??

m13091402.jpg

イヤ━(*´∀`)━ン♥

とは言え麻痺や睡眠はしてくれるので、それほど手強いというわけでもないのですが・・・
2頭居るので同時に攻められると狭い雪山が大渋滞です((((;゚Д゚))))
MAP端に追い詰めないで!!死んじゃう!!

・・・

さて気を取り直して、毎日オカシなモンスター狩猟!の方をやりましょうかね・・・
まずはブランゴの狩猟クエからです。

m13091406.jpg

なんかこのブランゴ雄々しいな!!
どうやらボスであるドドブランゴになるために日夜努力を重ねている個体のようですね(*´ω`*)
雪玉投げやラリアットなど、まるでドドブランゴそのもののような攻撃をしかけてきます。
目指せ!未来のリーダー! って感じですね(*´ω`*)まぁ倒しちゃったんですけどね

次はエスピナスです。
クエスト名「樹海の小さき王」だそうで・・・
あれ? これどこかで・・・

あっ!!

二年前のあのクエストだ!!


m13091404.jpg

m13091405.jpg

というわけで相手は超ミニサイズのエスピナスでした(*´ω`*)
ターゲットが「変種」になっている点が前回との違いですね~
とは言えサックリ終わったので多分若個体か何かだと思います(`・ω・´)

しかしこの記事を作るために2年前の記事を参照したのですが・・・若いなぁ(白目)

オカシなモンスターはあと3体!
土・日・月と配信されるのでこまめにやっていこうと思います(`・ω・´)ゞ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
