

G級武器強化素材数の緩和について

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

9/18に、G級武器の作成に使う素材数量の緩和が実施されます。
G級武器は強化に大量のG級コモン素材や、HC素材・GHC素材を使うので強化失敗が無くなったとは言え複数個のG武器を鍛えるのは大変だなーと前々から感じていましたが、果たしてどれぐらい減るのでしょうか・・・

と思っていたら公式に、「爆狼弓【アタル】」の必要素材を例に取って
Lv1~Lv30までの緩和状況が掲載されていました。

gbh2.jpg
※クリックすると大きく表示されます。

すごい減ってる!!
毎レベル20個使っていたコモン素材が減っているのはもちろんのこと、HC素材や従来Lv28以降に使用していたG級ハードコア素材、剥ぎ取り希少素材の要求が無くなっています。
また準レア素材もLv1~19までは見かけません。

これは凄い減少っぷりですね~ これはかなり手を出しやすくなったのではないでしょうか?
私としてはLv20以降の強化を躊躇していた武器が結構あったのですが、それらの強化に踏み切ってもよさそうです(*´ω`*)
あと片手、ヘビィ、ハンマーなど、あまり充実していないG武器ラインナップを埋めることもできそう(*´ω`*)

これなら、1つの武器をLv30にするために凄まじい連戦を強いられることも少なくなりそうですね(`・ω・´)
G防具もこんな感じで・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
