スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーバー統合期間のおさらい

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

明日(9/11)の定期メンテ明け~来週の定期メンテ開始まで、PCサーバー1~3の統合期間となります。
統合期間中の留意点について軽くおさらいしておきます(`・ω・´)
※PC版のお話なのでXBOX360版の方はスルーしておいてください

1.統合期間中のプレイデータについて
明日の定期メンテ明け~9/18の定期メンテ明けまでのプレイデータは保存されません。
ゲームはプレイできますが、プレイデータは来週の定期メンテ明けで9/11の定期メンテ直前まで戻ってしまいます。そのため、この期間中に例えば古龍種の剛翼250個を消費したり(そんなにもってない)、G級剥ぎ取り希少素材を250個手に入れたとしても(そんなに手に入らない)、9/18には元通りです。

2.統合期間中の課金コース
この期間中は、全ての課金コース(Nコース除く)が無料開放されています。
ちなみに、定期メンテ開始時に各種コースが有効だった場合は後日補償クーポンが貰えるそうです。

3.統合終了後の状態
統合終了後のハンターの状態は「ブーストタイム発動」状態となっているそうです。
ブーストタイムとは、HLコースが有効なときにログインしてから100分間の間、
・常時「元気のみなもと」効果
・剥ぎ取り回数+1
・HRP/SRP/ゼニーが5倍
・常時激運発動
の効果が発動するというものです。

4.統合期間中のイベント

・HRP/SRP/GRP77.7倍
9/18に元に戻ってしまうのでメリットはありませんが、凄まじいブーストを体験できるようです。

・フィーチャーウェポン全開放
フィーチャーウェポンが全て発動する状態になります。
ちなみにこれはXBOX360版でも同様です。

・その他
詳細は明日公開されるようですが、統合期間中に何らかの条件を達成すると、
完了後にプレゼント?が貰えるイベントや、普段出会えない幻のモンスターと戦えるイベントが配信されるそうです。

[追記]
サーバー1のプレイヤーの「マイセット」11~40を変更してしまうと、
統合完了後にマイセットが正しく引き継げなくなるそうです。
(おそらくmhf.ini内のマイセット情報と、9/18に復元されるデータベース上のマイセット情報が整合しなくなるためかな?)
なので統合期間中はマイセット11~40を変更しないようにしましょう




まぁ大体こんなところでしょうか?

イベント関連は明日にならないと全貌がわからないので、今の所それを目当てにINするというビジョンは浮かばないのですが、個人的にはデータセーブがされないことを逆手にとってやってみたいことが3つほどあります。
当記事ではその内1つだけ|゚Д゚)))コソーリ紹介します。

探せ!! ネブラプラージ!!
えるしってるか しりうすは剛猫武器の小当たりすら当てたことがない

通算200回以上は引いているはずですが未だ一度も小当たりすら出ていないしりうすさんです(´-ω-`)
ムービースキップ不可?何ソレおいしいの?

・・・という訳で、しりうすさんの在庫している古龍種素材を全て使い切る覚悟でネブラプラージ(剛猫双の大当たり)の作成にチャレンジしてみようと思います(`・ω・´)
まずは「親方ネコの大好物」を大量生産しないといけないですねっ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。