

GX防具ランス用(?)装備

どうもしりうすです(´-ω-`)
最近作成した記事を眺めていて、「あ~、なんだか一記事辺りの文章量減ったなぁ・・・」と思う今日この頃です。

もっとも、ブログの一記事辺りの文章の適正量なんてワカラナイですし、私の場合あんまり長い文章にすると何を言いたいのかさっぱり分からなくなってしまう事が往々にしてあるので、これぐらいの量が(私にとっては)適正かな?と思ったりもしてるのですが(´-ω-`)

・・・まぁ考えてても仕方ありませんね!
本題に入りましょう(`・ω・´)

前回の記事で作成したゼーゲロングホーンを活かすべく、装備を組んでみました。

m13090804.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv2 247 ロウセス剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 ザザミ剣珠GF 仙人珠G 仙人珠G
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 204 仙人珠G 気短珠G 気短珠G
腰:サベージGXフォールド  Lv3 356 痺剣珠G 障壁珠G 音無珠G
脚:マグシアGXグリーヴ   Lv3 331 音無珠G 音無珠G

防御力:1573 火耐性:-5 水耐性:-4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,剛撃+2,高級耳栓,麻痺剣+2,受け身,一閃+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,溜め威力UP+1

四方の理のおかげでサベージ・マグシアGXのLv1~Lv3はあっさり強化できました。
おかげで極征貢献証が底を尽いてしまいましたが・・・(無計画すぎる)

風圧・麻痺剣・耳栓系は2つだけ残すことができます。(麻痺剣・風圧とか風圧・耳栓とか)
今の所G級で全部必要な相手って少ないのでまぁ大丈夫でしょう、多分(´-ω-`)
また、風圧は踏ん張り突きの持続SAで多少はマシになります。

今回のポイントは、(勝手に付いてきた)G級スキル「溜め威力UP+1」です。
溜め威力UPの効果は、「大剣、太刀、ハンマー、ランスの溜め攻撃時に与えるダメージと属性値が上昇する」というものです。
ランスの場合は、踏ん張り上段突きがこれに該当します。(溜めない場合も適用される)

このスキル、+1だと属性を含めてもダメージ増加量は5~6%ほどしかありません。
コンボに組み込むと2%ほどしか上昇していません。
なので正直あっても無くてもいいのですが、勝手に付いてきたのでデメリットは一切無いのでまぁいいでしょう。





・・・と、書いてる途中に気づいたのですが脚をヘッジGXグリーヴにすると・・・

カフ:                   絆カフPC4 回避カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv2 247 ザザミ剣珠GF 障壁珠G
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 痺剣珠G 仙人珠G ヘッジ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 209 ギザミ射珠GF 護身珠G 痺剣珠G
腰:サベージGXフォールド  Lv3 356 気短珠G 気短珠G 音無珠G
脚:ヘッジGXグリーヴ    Lv2 296 痺剣珠G 斬空珠G 文鎮珠G

防御力:1543 火耐性:-4 水耐性:0 雷耐性:-2 氷耐性:9 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,麻痺剣+2,剛撃+2,反射+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,早食い,一閃+1

(ノ∀`)アチャー 全部乗せできるじゃないですかヤダー!!
しかもこれ組んでないけどヘッジGXグリーヴ使うから見た目も多分悪くないよ!!

orz・・・

ま、まぁヘッジGXグリーヴはまだ防御が低いので、★7では↑の装備を使うことにしましょう・・・

・・・マグシアGXグリーヴの使い道考えよっと(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
