

トルペドGX使用双装備

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

まさか最後にHC剛カム・オルガロンのHC素材でストップするとは思いませんでした(´-ω-`)
気合で集めてトルペドGX胴・腰を作成しました。

これでG2双最終装備の骨格となる防具は全て揃いました。
あとは装飾品ですね~

m13090401.jpg

m13090403.jpg

せっかく作ったので★7クエ用に調整してみました。

カフ:                   剣術カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エスピナGXゲヒル    Lv4 322 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠G レイア剣珠GF
胴:トルペドGXメイル    Lv5 397 レックス剣珠GF ロウセス剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 209 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
腰:トルペドGXフォールド  Lv3 352 気短珠G 気短珠G ギザミ剣珠GF
脚:リアンGSフット・青   Lv7 252 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:1608 火耐性:0 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:4 龍耐性:6
(爪護符・生命力+1・GS防具の防御補正+20込み)

発動スキル
高級耳栓,剣術+2,見切り+3,回避性能+1,剛撃+2,砥石使用高速化,業物+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,早食い,生命力+1,(受け身)

これにSR補正で上記の防御力になります。
計算上★7クエでも防御815+ダメージ10%軽減が付いてくるので、おそらくは問題ないでしょう。

ちなみに素が高耳止まりなのが難点ですが、レイア剣GFをシャンテ剣G1に交換すると超耳になります。

m13090402.jpg

横から見ると微妙にもっさりしているのがネックかな~と思いましたが、クエ中はあんまり気にならないですね

とりあえず今週は防具関連の素材もそうですが、ほったらかしにしている武器も随時鍛えていこうと思います。

[9/6追記]
書き忘れてました。
防具シミュの中にファルノ剣GFが入っていますが、これは新たに1から作り直したものです。
いやここで使う事を完全に忘れておりまして・・・( ´Д`)=3

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
