スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆鱗双装備(試験運用)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

装備品の変更でファルノ剣GFがお蔵入りしそうになったので、思い切ってこんな装備を作成してみました。

m13090201.jpg

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:黒子ノ面隠・GX     Lv1 270 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ブリッツGベスト     Lv4 220 レウス剣珠G ストレガ剣珠GF ファルノ剣珠G
腕:ファルノGXアーム    Lv4 313 ロウセス剣珠GF レックス剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv3 314 レイア剣珠GF マグシア剣珠GF2
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 209 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 仙人珠G

防御力:1382 火耐性:6 水耐性:3 雷耐性:15 氷耐性:5 龍耐性:12
(爪護符・生命力+1、G適正レベル4)

発動スキル(真根性発動圏内)
剛撃+3,見切り+4,超高級耳栓,逆鱗,業物+2,回避性能+2,剣術+2,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,生命力+1
※逆鱗=スキル「真根性」と「火事場+1」の複合スキル。

黒子ノ面隠GXはガンナーと兼用しています。
金色GF珠? まだガンナー腕も作らなきゃいけないのにそんなもの作ってられません!
ストレガGF珠は過去に1部位HCを作っていたことを思い出しまして・・・

以前の記事で、「真根性を付けるなら防御は完全に捨ててもいいかもしれない(その代わり原則1発も当たらない立ち回りが必要となる)」と書きましたが、GX防具の調整や黒子ノ面のおかげで、

・一定レベル以上の防御力
・スキルは原則現状装備から落とさない(枠の関係で麻痺剣は諦めました)

を両立できそうだったので構築に至ったわけです。
もっとも、一定レベルは確保したとは言え現状の装備とまだ200近くの防御力差があります。
輝累石を入手できればもっとUPできるのですが

m13090202.jpg

なのでこの装備は、SR補正込みで防御1700になる現状装備でも耐えられない回避困難なモーションを持つ相手か、初見or慣れていない相手か、はたまたしりうすさんが疲れてきたときかの運用となります。

ちなみにシャンLv250では一部の即死技以外真根性が出ませんでした。
(極征専用防御UPをつけたので防御1530になっていたということもありますが)
最初の1回は攻撃力ダウンが起こらないので万一の保険としては使えそうです。

アノルを初めとした★6チームは通常装備でもほぼ即死はないので、現段階で使うとしたら黒狐竜と★7チームですかねぇ・・・
ただ★7相手だともう少し防御力がほしいとこです。具体的にはSR補正込みで1550ぐらいまでは伸ばしたいです。
輝累石でないかな~

m13090203.jpg

m13090204.jpg

( ^ω^)・・・
いやそっちもほしかったけど! 今ホントにほしいのはそっちじゃないの!!
というか追加報酬で2個出ることがあるんですね・・・(Lv241で確認)

確定入手できるLv300まで頑張りますか~・・・
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!

【余談】
今回新たに作ったG防具珠
・レウス剣G
・ストレガ剣GF
あとは全てG1~G2初期に作ったものです。うーん、経済的(?)
ちなみに見た目に拘らなければGF珠を使わないもっといい組み合わせがあると思います

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。