

黒狐竜、襲来

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

今日から極限征伐戦!ということでシャンをさっそく回していたところ

m13082804.jpg

(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

見慣れない表示が突然出現しました( ゚д゚)
そしてG級クエストカウンターに行ったところ・・・

m13082805.jpg

黒狐竜( ゚д゚)
こ、これはもしかしてPVで一瞬出てたあのモンスター・・・!?
というか防御力1630の装備で「注意」とは・・・
※1670まで上げたところ「適性」になりました。多分★7と同レベルの難易度だと思います。

m13082806.jpg

クエストに出発すると例のUNKNOWNの表示が・・・しかしながら鳴き声が! 鳴き声が違う!

m13082807.jpg

そして待っていたのは黒いティガ型の飛竜でした。やだイケメン・・・

m13082809.jpg

このモンスター、怒り状態?ごとにフォルムチェンジをしてきます( ゚д゚)
SSのはデュラ・HCティガのコンボモーションを主体としたタイプのようです。

m13082813.jpg

これは鈍重ですが一撃が非常に重く痛いパワータイプのようです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

m13082808.jpg

これはスピードタイプのようです。
反転して尻尾を叩き付ける攻撃をしてきます。・・・どっかで見覚えが・・・
( ゚д゚)ハッ! P2Gのアイツか!!

m13082810.jpg

そして一定以上体力を削ると、体の節々が赤く光り目もUNKNOWN最終形態のような赤い残光が・・・

m13082811.jpg

なんだかきらきらしたものを撒いてきたなぁ・・・アレ?

m13082812.jpg

( ゚д゚)・・・


「これ以上復活できません」


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





という訳でしりうすさんの黒狐竜第1回挑戦は見事失敗に終わりました・゚・(つД`)・゚・
一応、適性防御でかつモーションを覚えれば戦えないことはない感じですね・・・
ただしいろんな攻撃に「結晶やられ」が付いているので、スキル「結晶耐性」をつけるか、アイテムでカバーしたほうが良さそうです(´-ω-`)

ちなみに麻痺はW虚無ラスタが居ましたが1回しかしませんでした。(しかもすぐ解ける)
UNKNOWNのように、形態変化でリセットとかしてそうで怖いですね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)



メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
