

一閃+2HBガンス装備

どうもしりうすです(ヽ´ω`)
気温差が激しくてやんなっちゃいます(´・ω・`)
まぁ素材集めのために雪山と火山を交互に往復させている私が言うのもなんですが! が!

さて、以前からプランだけは用意していたのですがスキルがあまり充実できなかったので放置していた一閃+2HBガンス装備を構築しました。
ストレガGXが役に立ったヾ(*´∀`*)ノ

m13082504.jpg

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ストレガGXヘルム    Lv3 336 匠珠 ●
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv4 353 ロウセス剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ギザミGFアーム     Lv7 280 ザザミ剣珠GF 天壁珠G
腰:ヘッジGXフォールド   Lv2 296 気短珠G 痺剣珠G
脚:リアンGSフット・赤   Lv7 252 痺剣珠G 天壁珠G 天壁珠G

防御力:1558 火耐性:2 水耐性:1 雷耐性:-1 氷耐性:1 龍耐性:9
(爪護符・G適正Lv4)

発動スキル
ガード性能+2,麻痺剣+3,一閃+2,高級耳栓,剛撃+2,アイテム使用強化,受け身,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,
回避性能+1,早食い

ギザミ剣GFを一切使っていません。
砥匠が無いので、HB消耗後は砥石Gなどを使わざるを得ませんが・・・
一応この装備もガード性能+1に落として超耳にしたり、麻痺剣を外して他のスキルを付けたりといろいろ調整が効くようになっています。
難点はギザミGXアームにしてしまうと構築が難しくなってしまう(ハズ)のと、御神楽GX胴は最終的に珠になるので、その際は別の装備を検討しないといけないといことですかね~

ちなみに双剣装備と3パーツも被っていて装飾品の切り替えが大変なので、
エスピナGXゲヒルを前倒しで作成して

カフ:                   剣術カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エスピナGXゲヒル    Lv4 322 レイア剣珠GF レックス剣珠GF 仙人珠G
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv4 353 ロウセス剣珠GF ギザミ剣珠GF 仙人珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 209 ロウセス剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ロウセスGXフォールド  Lv4 374 ギザミ剣珠GF 気短珠G
脚:リアンGSフット・赤   Lv7 252 仙人珠G 気短珠G 護身珠G

防御力:1566 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
超高級耳栓,剣術+2,見切り+3,剛撃+2,砥石使用高速化,回避性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,早食い,生命力+1,(受け身)
(67%以上)
超高級耳栓,剣術+2,見切り+4,剛撃+2,砥匠,回避性能+2,業物+2,斬れ味レベル+1,一閃+1,早食い,生命力+1,(受け身)

こんな感じにしてあります。
ああトルペドちゃんの強化がどんどん遅くなっていく・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
