

朱雀・弓鬼G

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
さっきカウンターを確認したら60万Hitを超えていました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
皆様ありがとうございます(*´ω`*) 100万Hit目指してこれからも精進していきます(気が早い)

・・・さて、今日の話題ですが

m13082202.jpg

しりうす、G級秘伝防具に手を出すの巻

・・・

(# ゚Д゚)アナタ確かG秘伝は暫く手を出さないって言ってませんでしたっけ??

( *´ω`*)ちょっと余裕ができたから作っちゃった
(ゝω・) テヘペロ☆


o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;'


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'



・・・や、これにはれっきとした理由があってですね・・・!!
だから殴らないで蹴らないで。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァァン!!

理由その1:
しりうすさんの(主に)好きな武器種である双・ガンス・弓・ライトの内、弓だけ対G級用の防具が無い

理由その2:
G秘伝への派生素材をチェックしていたらちょっとだけ余裕があった

・・・

この寄り道が自らの首を絞めることになるんですよね~分かります(´・ω・`)
というわけで弓のG級秘伝防具「朱雀・弓鬼G」を派生させました。
基本火事場で運用する(つもり)なので今の所強化は後回しです。

m13082203.jpg

ちなみにこの朱雀は、赤秘伝のターコイズFXからの派生です。
何で朱雀にしたかというと、他のブログ等で既にフィーチャーされていますがG級スキル「扇射」が付いてるからです。

「扇射」は、一言でいえば弓にも適用される「狙い撃ち」です。
狙い撃ちは弓に効果適用されなかったのですが、扇射は狙い撃ち効果が適用されるので非常に( ・∀・)イイ!!です。
あと扇射には「攻撃力UP」の複合効果もあります。
扇射+1で攻撃UP【大】、+2で【特大】、+3で【絶大】です。
赤秘伝には「攻撃」が無く、「達人」が付いていますが、扇射があれば攻撃UPを発動させなくてもいいのでスロに余裕ができます。

m13082204.jpg

スキルはとりあえずこんな感じに調整してあります。
弾調合を外してランナーを付けたりシチュエーションに応じて微調整が効くようになっています。

扇射のおかげで、ちゃんと使えばラピスFX以上の性能を発揮できると思います。
問題はちゃんと使えるかどうかですが・・・(つД`)

なお弓装備はGX防具を使ったものをもう1種検討しています。
朱雀が短期決戦用ならこちらは長期戦用?という感じになるかと・・・
まぁまだスキルの骨格が定まっていないのですが(´・ω・`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
