

ストレガGXと双装備改良

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
8/7?のメンテナンスから、ストレガシリーズにG防具派生+直接生産レシピが追加されています。
スキル「一閃」が高ポイントで付与される強力な防具ですね~

★6の素材があれば、GX防具まで派生させることができます。
・・・おや、指が勝手に・・・

m13082205.jpg

ち、違うんです!
レア素材を鋸角1個しか使わなかったので! つい指が!勝手に!

○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.


・・・


というわけでストレガGXヘルムを作成してみました(´-ω-`)
スキルは一閃+6 聴覚保護+3 斬れ味+7 耐状態異常+5 鼓舞+5とかなり強力です。

カフ:                   剣術カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ストレガGXヘルム    Lv3 336 ギザミ剣珠GF ロウセス剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv4 353 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠G レックス剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 209 レイア剣珠GF 音無珠G 護身珠G
腰:ロウセスGXフォールド  Lv4 374 仙人珠G 気短珠G
脚:リアンGSフット・青   Lv7 252 仙人珠G 仙人珠G 気短珠G

防御力:1580 火耐性:9 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:6
(G適性レベル4、爪護符、生命力+1)

発動スキル
超高級耳栓,剣術+2,見切り+3,業物+1,回避性能+1,剛撃+2,斬れ味レベル+1,一閃+1,早食い,状態異常半減,生命力+1,(受け身)
(体力67%)
超高級耳栓,剣術+2,見切り+4,業物+2,回避性能+2,剛撃+2,斬れ味レベル+1,一閃+1,早食い,状態異常無効,生命力+1,(受け身)

m13082206.jpg

双装備もこんな感じで防御力UPに成功しました。
SR補正+G狩護の防御UPで防御1700に達するので、とりあえず最終装備まではコレでいいかな・・・

ストレガGXは最終装備に今のところ一切絡まないので、必要レア素材が少ないとは言えちょっと寄り道した感が・・・何かに使えないかなぁ

ちなみにこのストレガGですが、祭典の紋章を使って直接生産する方法と、ストレガHCから強化する方法の2つが存在します。
HCからGへ強化する際は紋章・熱気なしで派生できるようなので、もしストレガHCを持っていたらそちらから強化したほうが良いかもですね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
