

リファインとかG3情報とか統合とかいろいろ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
今日の更新で、MHF-G3の情報やリファインがらみの話、そしてPCサーバーにとっては非常に重大な出来事が今後起こることがわかりました。
実はまだ運営動画レポート12.5を見ていないので、あくまで文章におこされている部分からの抜粋ですが紹介したいと思います。

【G2の今後のスケジュール】
・極限征伐戦は8/28からだそうです。
前回リファインが行われましたが、今回はそこから更に報酬素材の上方修正が行われる模様です。
また、G級モンスターから受けるダメージの低減が行われた後の登場となるので更に挑みやすくなっている可能性があります。
ちなみにGX防具の強化素材になる極征クエの報酬ですが、G3ではこれが極征クエ以外でも入手できる方法を検討しているとのことです。

・★7解禁 9/18~
★7はレビディオラやデュラガウア等が登場するようです。これで一通りのG級モンスが揃うことになりますね。
大抵のGX防具を装飾品化できるようになるのもこのタイミングかな?

・真のG最強モンスター登場 9/25~
最果ての地のアイツ・・・ですかね・・・?
G級最強モンスターらしいのでどれほどの実力があるのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに9/18まで間がありますが(何故かは後述)、先ほどTwitterで流れてきたところによるとこの間にも新モンスターの実装があるらしいです。あの黒いヤツかな・・・

【G3】
あの白いレウスのようなモンスター
109_5.jpg
・・・良く見たら微妙にレウスとも違いますね・・・
は、新モンスターの1体で、11/20のPS3版 サービス開始と同時に登場するらしいです。

また、G級武器のシジルに更なる効果が追加されるそうで
109_22.jpg → 109_23.jpg
こんなことや

109_4.jpg
109_3.jpg
こんなことができるようになるそうです!

あと新要素として
109_16.jpg
こんなことができるようになるそうで コレナンテエロゲ?


PC版サーバー統合
2013/9/18をもって、PCサーバー1・2・3が統合されることが明らかになりました。
これに至った経緯等は運営動画レポにもあるらしいので後で見てみます。

移行期間は9/11~9/18で、PC鯖の人はこの期間のプレイデータは引き継がれません。
(9/11時点のデータが、9/18のサーバー統合後に反映されます)
じゃあこの間遊べないのかというとそういうわけでも無いらしく、プレイデータは引き継がれない代わりに
全課金コースが無料解放され、さらにこの期間にある目標を達成すると統合完了後にいろんなプレゼントが貰えるそうです。

キャラクター名/IDや猟団名がどうなるか、各サーバーで合計12を超えた追加キャラクターの取り扱いがどうなるかなどは公式サイトをご覧いただいた方が早いかと思います。

これに関しての感想は控えさせていただきますが、前向きな統合であってほしいですね。

【その他リファイン】
・G3で、G級防具の強化素材緩和を予定しているようです。
G2の緩和はそれほど強力ではなかったですからねぇ

・極征クエに関してはいただいた要望を元にまだまだ改良していくとのことでした。

・スキル「真根性」が発動した場合、G級クエストでは攻撃力が減少してしまう仕様がありましたがG3では撤廃されるそうです。
Gスキルの「逆鱗」や「逆境」など、真根性を内包したスキルも使いやすくなりそうですね


・・・とりあえずこんなとこでしょうか
では、運営動画レポートを見てきます(`・ω・´)ゞ

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
