スポンサーサイト


炎王龍を迎え討て!とG級防具への道★2

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
G防具の作成に際し、HR帯で入手できるレア素材を要求されることがよくあります。
火竜の紅玉ぐらいならまだいいのですが、炎龍の宝玉(トルペドG)とか獰竜の熱血(ファルノG)や氷狐竜の靱尾(コンガG)とかは辛いですね(ヽ´ω`)

かくいう私も、炎龍の宝玉や氷狐竜の靱尾が不足していて困っていたのですが、今週「炎王龍を迎え討て!」と「G級防具への道【★2】」が配信されているのを思い出しました。

【炎王龍を迎え討て!】
m13082005.jpg

上位のテオを倒すだけという簡単なお仕事です

頭破壊と翼破壊が必須なので、それだけ気をつけないといけないですね~
このクエスト、炎龍の塵粉が確定で1個でるだけのクエと思われがちですが、こちらのブログにあるように実際は尖角や宝玉も高確率で出るようです。

なので、
m13082004.jpg
3個(゚д゚)ウマー!

このクエは今週既にEXに入っているため、8/21のメンテ明けには配信されてない可能性があります。


【G級防具への道【★2】】
このクエはG級防具の強化に必要なHR素材がいろいろ出るらしいです。
らしいというのは、実はこのクエ全くやってなかったんですよねぇ
なのでどんなモンスターが出るのかも知りませんでした。

m13082006.jpg

募集文を見ると・・・なーんだかデジャヴが・・・
ちなみにHCモードにはならないのでHR100から参加可能のようです。

m13082003.jpg

やっぱりかぁぁぁぁぁ(゚Д゚*)
というわけで普通のUNKNOWNさんが相手です。普通なのにUNKNOWNとは何か変な響きですね(´・ω・`)
ちなみに後で検索して知りましたが、G級防具への道★1もUNKNOWNさんがお相手のようですね~

龍風圧無効が無いのに途中で気づきましたが、そういえば普通のUNKNOWNさんは特定の攻撃にしか龍風圧無いんでした・・・
ということで特に変わった点はなく、普通に討伐できました。
さて報酬は・・・

m13082002.jpg

(゚д゚)

m13082001.jpg

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

まるで「終わり無き襲撃」を彷彿とさせるかのようにHRレア素材がバンバン出ます。
※SSの紫色の殻アイコンはあの「剛翼」!
これは非常に助かりますね! お守り持っていってよかった(*´ω`*)

UNKNOWNは手強いですが、HR100~でも挑めてこの報酬はかなり(゚д゚)ウマーだと思います。
ちなみにこのクエは来週(8/28)まで配信されています(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
