スポンサーサイト


暴鋸竜アノルパティス

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
遅くなりましたが、アノルパティスに挑んでみました。

m13081801.jpg

一見するとグレンさんのような面構えをしていますが、その実際はレウス・レイアをパワータイプにしたような感じ?ですかね~
お腹が意外とプニプニ&脚も硬くないようで双剣でも難なく戦える感じです(多分)

m13081803.jpg

レイアのようなサマーソルトもやってきます。
この攻撃時に落ちてくる氷柱に当たると、確実に気絶してしまうので要注意ですね((((;゚Д゚))))
幸い影が落ちる前に見えるので回避はそこまで難しくはないですが

m13081802.jpg

ディアの咆哮も使ってきます。範囲に居ると吹っ飛びます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

体力を一定以下(フォスタの発言から50%以下は確実)にすると、
m13081804.jpg
口から竜エネルギーを吹き出した本気モードに!
この時はサマソを2連発で使ってきたり、攻撃範囲が広くなったりします。

m13081805.jpg

なにも みえないよ!
グレンの岩盤割り→回転から繰り出される水柱噴出攻撃がかなり厄介ですね~
近づくと回転に当たり、離れると水柱に当たってしまいます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

m13081806.jpg

翼破壊で入手できる「暴鋸竜の翼膜」が部位破壊限定レア素材かな?
なかなかでないのが困り物ですね~ サブクエマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ちなみに防御1600で即死攻撃は1つもありませんでした。1つだけ危ないのはありますが・・・
岩盤回転連発を除けば隙もそれなりにあるのでやってて面白いかな~という感じです(*´ω`*)
しばらくはアノル漬けになりそう。。。(翼膜的な意味で)

【おまけ】
m13081807.jpg
例の装備の骨格がようやく固まりました。
当初の予定から若干変えています。エスピナG頭が( ・∀・)イイ・・・(見た目的に)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
