

双剣用G防具装備改良(実験用)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
8/14にGモンスから受けるダメージの調整が行われるようですね
昨日征伐戦をやっていて、正直今後はGXフル(に匹敵する防御力)でも体力MAXから即死or瀕死という時代がくる・・・という未来が見えたのでありがたい変更ですね~
おそらく発動させることを前提としていないせいで構築に制約がありすぎるのに、真根性が今後のG級には必須というのは勘弁ですからね(´;ω;`)

ただG秘伝・GX防具共に作成強化の難易度が非常に高いので、どちらも無駄にならないような調整に期待したいものです。

さて話は変わりますが、GX防具の防御力&スロがある程度確保されたので
実験用としてこんな装備を組みました。

カフ:                   剣術カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ショウロウ【天頭】G   Lv7 238 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv3 326 気短珠G 仙人珠G ファルノ剣珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 209 ギザミ射珠GF 仙人珠G 気短珠G
腰:ロウセスGXフォールド  Lv4 374 ファルノ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:リアンGSフット・青   Lv7 252 ギザミ剣珠GF 仙人珠G ギザミ剣珠GF

防御力:1475 火耐性:9 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:1
(爪護符・G適正レベル4・生命力+1・GS防具の防御UP効果含む)

発動スキル
超高級耳栓,剣術+2,見切り+3,剛撃+2,回避性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,一閃+1,早食い,生命力+1,(受け身)
(体力67%以上)
超高級耳栓,剣術+2,見切り+4,剛撃+2,回避性能+2,業物+2,斬れ味レベル+1,砥匠,一閃+1,早食い,生命力+1,(受け身)


[みため]
m13081001.jpg

剣術・一閃・業物+2・匠をG防具のみで構成するのは現状不可能(なはず)ですので、今までは覇防具2部位でスキルUPさせていましたが、それをあえて1部位に落とした装備です。
これによって防御力の強化を図っています。
ただ、それでもG防具4部位はきつかったのでGS(例のアレ)を採用しています。
SR防御補正で1578+ダメージ10%軽減なので悪くはないと思います。

何が実験なのか、というと
体力67%以上条件の業物ランクUPで切れ味をどれだけ持続させられるか?です。
覇防具は2部位から使い始めたので1部位で業物1→2にしたことがありません。
※天嵐防具ではやったことがあります。体力条件90%だったはずなのでおまけレベルの感覚でしたね
なお、火力に与える影響が非常に高い剣術は+20を確保してあります。
これは今後の装備でも維持するつもりです。

シャンで実験した結果、ミルト=テュレイラのゲージならほぼ問題なく持続可能ということが分かりました。
なので今後はこの方向性で装備作成していきます。

ちなみに私の考えているG2双最終装備はGX珠6個も必要です。種類が全部違うとは言え、頭痛いね!
防御力はSR補正抜きで1825になる予定で、スキルもかなり充実します。
諸般の事情でまだ詳細を明かすことはできませんが、多分来週~再来週ぐらいには骨格をお見せできると思います。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
