スポンサーサイト


VSシャンティエン(2回目)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
早速、極限征伐戦「シャンティエン」(第二回配信)に挑んでみました。

m13080803.jpg

今回は一人ではなく最初からPT募集してみましたが、
やはり序盤は被ダメが格段に落ちていますね~
Lv1~29までは、秘伝FXや覇種防具でもそこまで極端に高いダメージを受けることはないようでした。

また、私の装備(防御1482)では、序盤の火柱→雷コンボをギリギリ耐えることができました。
(以前はLv1でも即死)
おそらく防御1200~1400もあれば、Lv3桁台はいけるのではないかと思います。

あとこれは実際に動画等で検証したわけではありませんので体感レベルかもしれませんが、
第3・第4形態の時のシャンティエンの高度が少し下がっている?ような気がします。

しかしながら低レベルでも警戒すべき攻撃があります。
Lv20以降使ってくる、元気玉雷球です。
「赤き金獅子」の使ってくるアレに良く似ています。
威力も半端なく、他の攻撃では3割も減らないのに雷球に当たるとこの防御でも一撃死します。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

m13080804.jpg

合図は首をたかーく上げた時です。放電と良く似ているので間違えやすいですね

m13080805.jpg

よくみると上でチャージしています。
ちなみに雷球が落ちてくるまではかなり時間があるので、シャンティエンが浮上してから武器を仕舞って、爆発にあわせてダイブ(少し速くてもOK)するだけで楽々回避できます。

「赤き金獅子」の雷球と違って、こちらは着弾するまでシャンティエン本体は何もしてこないのでダイブでも安全です。
逆に、範囲ガード&天槍以外はガードしてはいけません
ガード性能+2があっても削りで9割以上もっていかれます(確認済み)

m13080806.jpg
※地味に原種ラオシャンロンのように、討伐した瞬間から残り時間のカウントダウンが始まるようになりました。
(ムービー終了後、動けるようになってからクエ終了までは大体48秒です)

昨日は夜遅かったのであまりできませんでしたが、更に進めてみたいと思います。
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
