スポンサーサイト


極征クエやGX防具のリファイン

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
8/7のアプデで、以前に告知されていた極限征伐戦も含めて何点かリファインがあったようです。

いくつか抜粋したいと思います。

【極限征伐戦関係】

・難易度の引き下げ
前回紹介したとおり、低レベル帯の難易度が引き下げられたようです。

運営レポートによると、
具体的には、「★1モンスターの素材から生産できるG級防具(剣士)レベル7 & GR30以上」程度の防御力であれば、レベル1段階でのシャンティエンの猛攻に耐えうるという目安で調整を行なわせていただきました。
とのことです。って分かりにくい!

シミュ等で確認したところ、★1G級防具の防御力は800~900前後で、これにGR30以上だと
適正武具レベルが2になって防御が+100されることになるので、大体900~1000前後といったところでしょうか?
前回配信時、この防御力では序盤から一撃で倒れてしまう可能性が高いと聞いています。
なのでかなりとっつきやすくなったと言えますね

・報酬の見直し
ノルマ達成報酬(各レベル到達時に確定で貰える報酬)がかなり変わっています。
例えば、前回は一切含まれていなかった碧武玉・輝累石がLv50で入手できたりします。
それ以外にも全体的に見直しされているようなので期待できますね



【GX防具】

派生強化するとスロットと防御が減ってしまう(Lv4以降で大きく防御UPするのですが)のが難点でしたが、

■G級防具において、「GFシリーズ」から「GXシリーズ」へ強化派生する際、
  装飾品のスロット数、および防御力が減少しないよう調整いたしました。

というリファインが行われました。
これによってGXへの派生がしやすくなりましたね~
マグシアGXと御神楽GXで確認してみました。

m13080801.jpg
m13080802.jpg

Lv1時点で防御が以前よりも大きく上昇していますね~
スロもきっちりあいていました。
また、ヘッジGXも確認してみましたが、こちらはG防具適性レベル補正の+20が無くなることを加味してもGFより防御が高くなっているようです。



【ミクさん】
実はある笛装備を組むためにミクキットを購入していたのですが(ボソッ
いざコスプレさせてみると頭と胴・腰のサイズ比(等身?)が合わず(´ヘ`;)ウーム…となっていました。
今回のアプデで新たに「小顔バージョン」が追加され、胴・腰とあわせやすくなったようです。
しかしながらフェイスタイプは固定らしいのではてさて。。。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
