

イベクエ多いね アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ 入魂祭お疲れさまでした(*´ω`*)
結果は残念ながら5倍とはいかなかったようですが、それでも
祭りP等が4倍にはなるようなのでありがたくいただいておきます(*´ω`*)

さて今日からは夏休み本番ということなのか、イベントが目白押しとなっております。
多すぎて把握できないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
一応簡単にまとめてみましたが抜けや間違いがある・・・かも

【G級部位破壊サブターゲットクエ】
G1の終盤に配信された、「部位破壊サブターゲットでレア素材が出る」クエストです。
前回配信されたポカラドン・ファルノック・ヒュジキキ・ミドガロンに加え、★5モンスのグラビモス・ティガレックス・パリアプリアも今回新たに登場しました。

通常のクエよりもかなりレア素材の出現率が高く設定されているおいしいクエストです。
多少Gzが減ってもいいなら、



こんな感じでサブクリでウマウマもできます。
(前回はファルとヒュジキキでこの方法を執りました。(゚д゚)ウマー)

【終わり無き襲撃】
夏だ!UNKNOWNだ!(違

UNKNOWN

という訳でSR100~挑めるハードコア・UNKNOWN再びです。
例によって配信時間が決まっており、そして多分例によって時間によって出るHC素材が異なるものと思われます。

[配信時間]
2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
22:00~24:00

HC素材減ってきたので少しやろうかなー・・・

【たっぷりクエスト】

HRPたっぷりクエストが3本配信されます。
クエスト名受注条件目的地獲得獲得
HRPSRP
HRP大量獲得!【毒怪鳥】HR/SR11~沼地2,2004,400
(繁殖期 / 夜)
HRP大量獲得!【金獅子】HR/SR31~雪山4,5009,000
(温暖期 / 夜)
HRP大量獲得!【黒狼鳥】HR/SR51~密林6,50013,000
(寒冷期 / 昼)


いずれもハードコアモードにする事ができ、その場合条件を満たしていればはHC適正ボーナスを得ることができます。

【なわばり】
おなじみ?のなわばりクエストである、眠鳥のなわばり角盾のなわばりが配信されます。
古龍種素材集めに・・・?

【剛種緊急依頼】
剛種討伐の証が2倍になる「緊急依頼!」シリーズが全て配信されます。
残念ながら新モンスのゴウガルフは対象外のようですが・・・

【研究計画】
上位グレン、デュラなどのレア素材が入手しやすい「研究計画」シリーズも配信されます。
今回のポイントは初登場の「アビオルグ」です。
ファルノGの強化などに使う「獰竜の熱血」が入手できるそうです(*´ω`*)

【どこ夏?ここ夏!!】
夏のイベクエです(*´ω`*)

7012_4.jpg
※クリックすると公式にジャンプします

マツリノココロという片手剣(というか団扇と提灯)が作成可能です。




こ、こんなところでしょうか・・・?
他にもまだ何かあったような気がしますが気のせいダヨネ

あ、そうそう、5/22~7/10の期間中一度もインしていないHR100以上のアカウントをお持ちの方向けに「リスタートキャンペーン」も始まっています。
詳細はココ!




そういえば、明日カプコンのネットワーク・カンファレンスにおいてMHF-Gに関する何らかの重大発表があるようですね。
以前インタビュー等で見た「新規ユーザー獲得のための方策」かな・・・?
噂ではあの機種やあのハードでサービス開始とか聞こえてきますが・・・
まぁGの発表の時と違って、現行ユーザーに強烈なインパクトを与えるような(つまり現行の環境が劇的に変わるような)発表では多分ないでしょうし、過度な期待はしてません。
それよりまずはこの多すぎるイベクエを取捨選択してこなしていこうと思います(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
