

G級双剣装備(GX防具使用)シミュ中

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
ミルト・テュレイラも手に入ったので、双剣用装備を再シミュしています。
今回のテーマは「防御を維持したまま攻撃性能をUPする」というものです。

現状のG防具では、剛撃・一閃・匠・業物2・剣術2を両立させつつ保護スキルも付けるのは不可能なので、
覇種防具に頼ることになります。
しかしながら、覇種防具を使うとかなり防御力が下がってしまうので・・・
そこでGX防具の出番ということです(`・ω・´)ゞ

現状未解禁モンス素材でストップしていて強化できないGX防具を使ってシミュしても仕方ないので、
ある程度強化できるものから使っていきます。
目標防御力は、現在使っている防御1410を超えるものです。(GS防具のダメージ10%カットがないので)

【その1】
カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXキャップ   Lv6 320 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠G ザザミ剣珠GF
胴:ハーデスメイル      Lv7 291 ザザミ剣珠GF ロウセス剣珠GF 仙人珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 189 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 仙人珠G
腰:ロウセスGXフォールド  Lv7 410 ギザミ剣珠GF ○
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 189 ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF ○

防御力:1320 火耐性:5 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:7 龍耐性:1

発動スキル
超高級耳栓,見切り+3,剛撃+3,業物+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,生命力+1,一閃+1,青魂
(体力34%以上)
超高級耳栓,見切り+4,剛撃+3,業物+2,回避性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,生命力+1,一閃+1,青魂

【見た目】
m13072503.jpg

ロウセスGXフォールドは、「剛撃7 耐震3 斬れ味7 耐状態異常5 生命力5」という優秀なスキルが揃っているくせに現段階でもLv7まで強化することができます。
Lv1でも防御300台をキープしているので派生させたてでも使えるのが魅力ですね

最終防御は、1320+G級適正レベル3でオディバFX2部位の防御+80+青魂50+生命力の15=1465となり現状の装備を上回ります。
GS防具のダメージカットがあるので実際はどっこいというところです。
一閃&剛撃+3が付いたので火力的には申し分ないですね 生命力があるので回復もスムーズ!
スロが2個余るのでGX派生段階から使える装備ですが、防御がかなり下がってしまうので止めておきます(´-ω-`)
※スロ2に匠珠、カフに食事カフPB1をつければフル非課金ですね(*´ω`*)
(食事ⅡPA1を持っていないしりうすさんです)

【その2】
カフ:                   聴保カフⅡPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マグシアGXキャップ   Lv6 320 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠G 仙人珠G
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv5 362 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 気短珠G
腰:ロウセスGXフォールド  Lv7 410 ロウセス剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 ロウセス剣珠GF ザザミ剣珠GF 仙人珠G

防御力:1391 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
超高級耳栓,見切り+3,剛撃+3,業物+1,回避性能+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,生命力+1,青魂
(体力34%以上)
超高級耳栓,見切り+4,剛撃+3,業物+2,回避性能+2,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,生命力+1,青魂

【見た目】
m13072502.jpg

御神楽GXを使い更に防御を底上げした装備です。
最終防御は、1391+G級適正80+青魂50+生命力15=1536となります。
爪護符で1576となり、ここまで上げれば★6モンスとも互角に戦えそうな気がします。
(もうそろそろGRが100になるので、その場合は1616です カッチカチ!)

御神楽GX胴は、今後作成する装備の重要パーツの1つです。
匠と一閃と回避が( ・∀・)イイ!!感じですね~
ちなみにLv6でスロを1つ空けられるのでカフなしにもできます。
見た目も大変よろしい(*´ω`*)

極限征伐戦の報酬素材は8/7のリファインでどうなるか分かりませんので、まずはGXの強化に使うモンス素材を集めていきましょうかね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)


メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
