スポンサーサイト


極限征伐戦についての運営レポート

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

今週は結局極征クエはあまりできなかった(Lv55ぐらいでSTOP)のですが、やはり難易度がLv1から非常に高いということと、G武具の限界突破に使う素材報酬が殆ど出ないということが問題になっているようですね

それについて、今日の運営レポートに今後の方針が書かれていたので紹介したいと思います。

【難易度について】
105_2.jpg

現状こんな感じの難易度設定になっているらしいのですが、これだと低レベルからかなり凶悪なシャンティエンと戦わないといけないハメになってしまいます。
事実Lv1であっても、★5のG級HCクエ用に準備した装備でどうにか死なずに戦えるという感じでしたので、G級上がりたてやG秘伝・G覇防具では相当厳しいものがあったのではないかと思います。

105_3.jpg

次回(8/7)の配信からは、低レベルの難易度をぐっと下げるような調整が行われるそうです。
これなら最初はそれなりに気軽に挑めそうですし、強さの上限が変わるわけではないので、高レベルを目指す人達は相変わらず強いシャンティエンと戦えるという感じになりそうですね~


【褒章の見直し】
これは運営レポートの原文ママですが

さらに、全レベル帯におきまして「難易度の割に褒賞が少ない」というご意見も多数いただいておりましたことから、適切な内容の褒賞になるようにバランス調整も行なわせていただきます。

ということだそうです。
確かに強化上限を上げる素材は殆ど出なかったらしいですね
Lv800台(!)まで行ったという相方でさえ、GX3部位の強化がやっとだった?らしいです。

この辺りが改善されれば、無理にレベルを上げまくらなくてもGX防具やG武器の強化素材を集めることができるようになるかもしれません。
また、高レベルに挑めばより多く褒章が貰えるという本来の趣旨に沿ったものになるのではないかと思います。
現状は「高レベルに挑まないとそもそも褒章がもらえない」という感じだったようですしね・・・ちなみに私は前述の通りLv55で止まってましたが、結局その間ノルマ達成報酬以外にG武具の強化素材は出ませんでした(つД`)

まぁ調整次第でどうなるかは分かりません。
極征クエはどう考えても深くやりこみたい人向けのコンテンツになっていると思うのですが、そこに今後重要となるGX防具やG武器が絡んでいるのも事実なので、上手く調整してもらいたいものですね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
