スポンサーサイト


スキル「喝」の効果(訂正)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

マグシアG頭を生産できたので、スキル「喝」の効果が分かりました。
ちなみに「喝」は、マグシアでは頭にのみ付いています。
剣士が+10、ガンナーが-10ですが、それぞれ+10・-10になるとスキル赤魂と青魂が発動します。

その効果は以下の通りです。

【赤魂】

・攻撃力が倍率+15上昇する。
※7/17追記 再調査した結果+15でした 大変ご迷惑をおかけしました(つД`)

常時発動 他の攻撃スキルと重複します)
※攻撃力UP【大】や剛撃+1と同じ上昇値ですが、他のスキルと重複するので
例えば剛撃+2が発動していれば、単純計算で35+15=50(攻撃UP【絶大】と同じ)となります。

・味方を攻撃する(アイテム不可)と、殴られた味方の攻撃力が2分間倍率+30上昇する。
※7/17追記 再調査した結果+30でした。大変ご迷惑をおかけしました(ノД`)

・赤魂持ちに攻撃されたハンターに「青魂」が発動していたら防御力も+50上昇し、モンスターから攻撃を受けたときに、1/4の確率でダメージが1になる。

【青魂】

・防御力が+50上昇する
常時発動 他の防御スキルと重複する模様)

・味方を殴る(アイテム不可)と、殴られた味方の防御力が+100上昇する。
また、毒・麻痺・腐食、磁力の状態異常を解除できる。
※7/17追記 再調査した結果+100でした。大変ご迷惑をおかけしました・゚・(つД`)・゚・

・青魂持ちに殴られたハンターに「赤魂」が発動していたら、攻撃力も倍率+15上昇し、攻撃時にモンスターがめまいをおこすことがある

こんな感じですね。
単体でつけておいても強力なスキルですが、青魂と赤魂持ちがPT内で混在していれば更なる効果を発揮できるようです。
ちなみに殴られ効果発動中はハンター名の横に拳マークが表示されます。
なお、スキルが+と-で効果が異なるため、青魂と赤魂を両方発動させることはできません。

あと、ボウガンの弾丸でもちゃんと効果が発動することを確認しました。
数値間違いすぎすみません・゚・(つД`)・゚・


ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
